「点」が【線】に変わる頃

こんばんは、今夜は独りシャンソンを聴いて沁々する私です。

皆さんは、何気なく好きだった、気になっていた事が気がつけば線のように全て今に繋がっていた。なんてことはありませんか?

私はそんなことがずっと続いています。

続いている、

と言うか、気付くことが多くなりました。


例えば

昔好きだった音楽や映画。

こんな人と出会えたら、ここに行ってみたいなぁ。。そんな夢見ていた私は、いつの間にかそれも忘れてしまっていました。

様々な経験、成長、失敗、

色んなことが起きる毎日に振り回されて、

それだけで一杯いっぱいですよね。

何だかんだ精一杯生きている。


でも、その経験や失敗を繰り返して学んで成長した時、ふと昔を振り返るんですが、

そうすると、不思議と

今起きている状況は昔自分が好きだった事のど真ん中にいる。

好きな音楽で旦那さんと出会い。

好きな映画のロケ地に嫁いでいました。

これって偶然なのかな?

他にも、昔から教会の雰囲気が好きだったり、天草四郎時貞が好きだったり、いつか長崎へ観光に行きたいなぁ。。と思っていたのですが、私が高校生の頃に合唱で歌っていた曲がキリシタンに関する歌で、

大人になってまた歌う機会があり、またその合唱曲を歌う事に。

この事に関してはまだ『点』がたくさんある状態で、どこに繋がっているのかは分かりません。

でも、きっと私にとって大切な事なのかな?

どんな些細な事だったとしても、見逃さずに大切に思うようにしています。

人生において起こりうる事って『無駄』『無意味』なんて無いですし、必ず意味のある事だと感じる。。

恋愛だったり、勉強だったり

やっていることに意味があるのか?思いたくなりますが、きっと先には何かがあるんです!!!

落ち込んでいたり、失敗したり、何かに気付けた時、

それが、

『点』が【線】に変わる頃。

些細な事でも大切にしてほしい。
私も大切にします!


今夜はそれを言いたかっただけです(*^^*)

果たして、きちんと相手に届く文章がかけているのだろうか。(笑)
言葉にするって、難しいですね💦

ではでは、また✨












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?