見出し画像

アロマ【クラリセージ】をお守りにして出産に挑みます!

こんにちは、"ママはお家のセラピスト"Sayakaです(*^.^*)

産後バタバタしそうですからね、
お伝えしたいことは今書かなくては!!!

―出産予定日まであと10日―

私は二人目のお産なのですが、無事に産めるだろうかと不安です。

臨月に入った頃から、毎晩頭に浮かんでくるのは【陣痛と分娩】のことばかり!

寝ようと思うと

「陣痛、、いつくるんだろ。呼吸法をちゃんと練習しないとなぁ。

分娩台に上がってからが長かったよなぁ。

微弱陣痛になって大変だったよなぁ。

怖いぃ( ;∀;)」

なんて考え始めてしまい、案の定寝不足です。

「二人目だから余裕でしょ?」

そんな事ありませんよー(TT)
不安になっちゃうんです。。


そこで、私は今回分娩に挑むときにあるアロマを試そうと決めました!!

それは【クラリセージ】

クラリセージ

シソ科
ほのかに甘みを含んだスパイシーな香り

緊張や抑圧から解放されて、心と体に安らぎを与えてくれます。
女性特有の悩みに対しても利用されるアロマなんです!

上の子の出産の時にはラベンダーを利用しました。

タオルに2滴ほど垂らし
いきみ逃しの時に芳香して体と心がリラックスできて、とても助かりました!

ラベンダーでもいいのだけれど、

私の周りでは【クラリセージ】の手助けがあってより良い分娩が出来た!!

と聞いていたので試したかったのですー!

産院でアロマを取り入れる所も多いみたいですよね。
私の所でもやってほしいなぁ。。

早く匂いを嗅ぎたいけれど、お腹の赤ちゃんが生まれたいタイミングに合わせて

焦らずにその時を待とうと思います💕

陣痛きて入院となったら、使いますね(*´ω`*)

産後落ち着いたら使ってみたレポをまとめようと思います✨
ワクワクドキドキですなぁ。。

クラリセージをお守りに、赤ちゃんに会える日を楽しみにしています💕

それでは、また~(*´∇`*)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?