見出し画像

抽象的であること

 仕事で大事な発表が終わって、私って抽象的な人間なんだなぁって改めて思っちゃった。すぐ信頼だとか言い出す。そうじゃなくてもっと現実的で合理的に考えて、って言われて確かに!?って思った。自分の感情的なところ嫌いじゃないけど、仕事ではあんまり役に立たないな〜。言いたいことも言えなくなっちゃう。

 抽象的であること、メリットは人の気持ちがわかること?共感性が高いこと?何事もバランスが大事。

 最近男の人って何考えてるか分かんないなって思ってたけど、私が合理的に考えなきゃいけない仕事って大変、って思ってるように、感情的に考えなきゃいけない恋愛って大変って男の人も思ってるのかな。私にとっては仕事も恋愛も大変だけど…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?