見出し画像

名探偵コナン 100万ドルの五稜郭

観てきました。
コナン最新作の100万ドルの五稜郭(みちしるべ)
公開初日の深夜24時に独り寂しく。
黒の組織かと疑われるような服装で。
コードネームはレッドアイ(トマト割り)の北村です。

これから観る人のためにネタバレはしようかなぁ〜しないかなぁ〜、まぁしないのでご安心ください。
劇中に地元小樽のセリフが出てきたのでもしかして街並みが出るのか?と期待したものの出なかったのが残念であります。
しかし、子供がうまれてまもないというのに呑気に映画を深夜に観に行くというムーブが果たして許されるのか?
奥さんに映画を観に行くと伝えたところ、、。
笑顔で了承してくれました!

こんな感じの圧は感じましたけど。

観に行く前に気になってレビューなんかを見てみると高評価の嵐ではありませんか!
期待にドキがムネムネ!
ブブカもびっくりなくらいハードルが上昇!

ブブカって芸能人のゴシップ雑誌ではなく、鳥人ブブカです!

ハードルを上げすぎて結果としてはくぐっちゃいました笑
これだけ過去に名作と言われる作品がある中でNO1に躍り出るくらいの作品を期待して観たらダメですね。
もちろん普通におもしろかったです!
人間を辞めたコナン、平次、KIDが繰り出す超人的なパフォーマンスは必見です。
今後に繋がる役割の映画っぽい印象ではありました。
来年は長野県警が舞台っぽいですが、スコッチこと諸伏さんが実は生きてるという黒の組織が関わる映画だったらいいなぁなんて勝手に期待しています。

生きてるとかないよね、、。


ワンピース、ハンターハンターに続く人気があるけど結末を本当に迎えるの不安な日本3大漫画の一つ名探偵コナン。
青山先生まわりにはコナン利権による黒の組織みたいな大人が沢山いると思いますが結末頼みますよ笑
まぁそんなことはさておき、今回の映画はラストで今後のストーリー関わるある事実が判明します。
しかし、ふんわりコナン好きだとなんのこっちゃかわからない内容です。
映画が終わり、歩いて帰っていると方面が同じカップルが最後のは一体なんなの?的な話しをしているではないですか!
教えてあげたい!と思う気持ちはあれど深夜3時前に声をかけて警察のお世話になるのも嫌だなぁなんて考えていると交差点で自分と別れそうな雰囲気が、、。
あ〜どうしよう!
クソ!
このままじゃこのカップルは迷宮入りしたままじゃないか!
コナンの映画観て迷宮入りだなんてあんまりだ!
だって、
迷宮なしの名探偵!真実はいつも1つ!
って毎回コナンくん言ってるのに!
ら〜ん!!!

自分「○○○○」
相手「えっ?」
顔も見ずにひと言呟いて帰りました。

あのカップルがその後どうなったのか知りませんが最後に商品紹介です。

日中は気温も上がってきた今日この頃。
しかし、夜はまだ肌寒いという何を着るの真実なのかわからないやっかいな事件の日々。

コットンレイヤードジャケット

コートにもなり、丈の長さを調節出来て、ベストだけでも使える、、。
え?
わからない?
ブンショウデノセツメイムズカシイ、、。
着たらわかる!
真実はいつも一つ!

ではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?