見出し画像

2周年

早いもので2月5日にオープンして丸2年が勃ちました。
いや、経ちました。
お客様、家族、友人のお陰でございます。
しかし、1番は夏の日に店の2階で熱中症になりながら、冬は今日みたいな日に寒さで命の危険を感じる中でも仕事をしている自分があってこそだと思います。笑

ベジータも認めてくれることでしょう。

驕る平家は久しからず。
平身低頭、稲穂のように頭を垂れながら、ハートは熱く頭はクールに、だけど春日のように胸を張り、坂本九の歌のように下を剥いて、いや上を向いて歩いて行こうと思います。
見捨てず今年も宜しくお願い致します。

洋服屋さんというのはその瞬間の季節ものを売るというよりは少し先の未来を売るっていう感覚です。
UNIQLOに代表されるファストファッションは今を売るというほうが割合高いかもしれませんが、感度の高いファッションというカテゴリーのブランドは概ね未来を提案します。
しかし、今日は寒い。
サミーソーサだし。
サムシングエルスだし。
永谷園ならぬサムタニエン。
なにが言いたいかっていうと、真面目なことを書こうと思ったけど寒くて指はかじかむし、貧乏ゆすりならぬ全身ゆすりが止まらなくてそんなファッション業界の細かい話しはどうでもよくなったという事です。

店が揺れるくらいの全身ゆすり。

北海道出身は寒さに強いは完全にウソだと思います。
寒いものは寒いし、暑いものは暑い。
アウターを着込んで富士山山頂で高山病と寒さに震えてる横でTシャツの外人が写真を撮ってる姿を見たときに思いました。
戦争したら負けると。

世界に平和を。
争いのない世界を。
働かなくてもいい世の中を。
その為にはいまの日本じゃダメだ!
立ち上がれ同士よ!
今が革命のとき。
俺が日本の、いや世界の王となる。

洋服屋から革命家になろうかな。

世界平和を切に願っております。
防衛費増額なんていいからそのお金ちょうだい。
子育て支援に大量の資金を投入して子供を増やし、科学兵器に頼らず将来の傭兵を増やすのが先決では?
まずは人海戦術、革命戦士を育てましょうよ。

100万人の長州力作戦。

え?
言ってることがめちゃくちゃ?
冗談9割、洋服1割のブログですから。
念のために書いておきますが、戦争反対、手と手を取り合い助け合う世界を望んでいます。
つまり寒いと訳わからないことに話しが逸れるという事です。

3年目も不定期に書くblogにお付き合い下さい。
さて、世界平和も願ったところで商品紹介です。

リビルドスウェット

steinではお馴染みのスウェット。
形は以前のものよりややスッキリとした感じがします。
スウェットは始まりであり、終着点だと思っています。
なんで?と気になるかたはお店で聞いて頂ければ幸いです。
とにかくスウェットとTシャツは何枚あっても困らない。
それは間違いないと思います。

ではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?