見出し画像

年末年始のご案内。

メリークリトリス、ミスターローションデス。

メリークリスマス、ミスターローレンス
名シーンですね。
戦場のクリスマスより

そんなクリスマスの今日。
家族とクリスマスを祝い、電車に乗って仕事に向かう途中に渋谷で人身事故が発生。
しばらく動かない、大幅に遅れるとのアナウンス。
嘘でしょ?
止まる時間を考えても人身事故って言うけど恐らく身投げだよな。
一体クリスマスに何があったんだろう。
前日に有馬記念で全財産溶かした?
ボートのSGもあったはずだからそっちか?
それとも一世一代のプロポーズを渋谷でかまして(友達に頼んでフラッシュモブ付き)断られた?
なんにせよ悲しい出来事が起きたことに間違いはないはず。
可哀想になぁなんて思っていたら、クリスマスの予定が狂った人たちが文句というか呪いめいた言葉を、、。
身投げなのかわからないし、生死もわならないが亡くなっていたとすれば死して尚、こんなにも言われるなんてあんまりだなぁと言葉に耳を傾けていると、満員電車で立っている5mほど先にひとりの女性。
横を向いて、帽子をかぶっているその顔になんとなく見覚えが、、。
過去に恋をした元カノが。
顔がはっきりとわからないけど、なんとなくわかる、というか絶対にあいつだ。
間違えるはずがない。
5mがこんなに遠いと感じたのは初めてだ。
どうする?
どうするおれ?

切り開けおれ!

声を出すか?
いや、聞こえない可能性が高い。

人混みをかき分けていくか?
いや、違った場合残りの電車時間に耐えられる自信がない。

無理だと諦めるか?
諦めることを諦めろってナルトが言っていた。
ナルト、、?
声も出さずに、人に触れることもせずに想いを届ける方法がひとつだけある!

視線を感じさせるしかない。

眼を見開き、鋭い視線を飛ばす。
もはやメンチビーム。
あれ?全く届かない。気のせいか近くの人たちが全員あちらを向き、背中を向けてきたような、、。
視線が鋭すぎたかな?

どれくらい時間が経っただろう、気付くと電車は少しずつ動き始め、乗り換えの新宿駅。
あぁ俺のアオハルが終わると思いながら最後に彼女に目をやると、目と目が重なった、、。

重なるを表現するとこんな感じ?
この新聞広告は素晴らしいアイデアでした。

向こうもこちらに気付き、あっ!となったところで新宿駅に到着。
押し出されるようにホームに出され、人の流れに逆らおうとしても津波のように押し寄せる人の波に飲まれ気付いたら表参道駅に着いていた。

あれは一体なんだったんだろう。
幻想?夢?
そんなことも考えたけど、考えるだけ時間の無駄。
ちょっとオープンの時間過ぎてるし、急がないと。
音楽を聴きながら足早にお店に向かう。
途中、誰かに呼ばれたような気がした。後ろに気配を感じながらもお店へと急ぐ。
ドアの鍵を開けたその時。

肩をトントンと、、。

振り返るとそこにいたんだ。

と年末年始のスケジュールを書くためにくだらないことを長々と書きました。
ちょっと長すぎたし、安易すぎてひねりがないのもダメですね。
世の中がクリスマスで浮かれている中、blogなんか書いてるということは今日ひまってことです笑

さて本題です。
年末年始スケジュール
12月25日〜12月29日 通常営業
12月30日 18時close
1月5日からスタートします。

12月30日からのオンラインの発送に関しましては1月5日から順次ご対応させて頂きます。

これが本当の最後になります。

ではまた来年。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?