見出し画像

【体験談#2】高校時代クラスメイトが校舎内で飲酒して停学になった話

どもどもみなさまゆっくりシャル、略してゆくシャルでございます!
今回は私の体験談Part2!前回は中学時代の話でしたが今回は高校時代にあった話の中の1つをお話しようかと思います。
※未成年の飲酒はダメだZO★二十歳になってからにしようね★

前置き

まずこの話をする前に二十歳になるまで酒・たばこはやめておこうね!
あと、私は20超えるまで酒もたばこもやってません。
なんなら酒もたばこもかれこれ1年はやってないし飲んでない!( ;∀;)
だっておいしくないんだもん( ;∀;)
なんであんなもの大人は好き好んで飲んだりすったりしてるのかわからん(;^ω^)※個人の感想です。飲酒・喫煙を否定するつもりはありません。

高校時代のクラスメイトが教室で飲酒して停学になった話w

これは私の高校時代の話で、クラスメイトというか友人なんですけど、まぁそこそこ問題児、俗にいう不良に当たる人物で酒もたばこもやっている奴だったんですよね。実際吸ったり飲んだりしてる所も見たことありますし、一応私も他の友人もやめるように言っていたのですが、まぁやめない(;^ω^)
ぶっちゃけ呆れてました。
まぁそんな話は別にいいんですよw
そのクラスメイト今までは学校の外、つまりは帰宅時とか家とかで飲んだり吸ったりしてたわけなんですよ。
だけどついに学校に酒持ってきたんですよねある日。流石にやばいだろと思いましたが、昼休み中に飲んでやがったので手遅れでした(;^ω^)
ちなみに飲んでいたのはウィスキーの小さい瓶の奴でアルコール40%くらいの奴でした。
でここはまだバレなかったんですよ奇跡的に!
で!でですよ。こりずに今度はストロングみたいな酒持ってたんですよ奴は!
で前回なんでバレなかったのかという話なんですけど、知っていたのが私の周りの友人数名なんですよね。流石にもうやめろとか言って注意はしてますけど、学校側つまりは教師にチクったりはしてないわけですよ。
だけどそいつ今度は何を思ったのかクラスの陽キャ軍団にも酒持ってきたこと話して目の前で飲んでたんですよ!(-_-;)
で、お察しの通り昼休み終了後の5時間目の途中でそいつ呼び出されて、その後話を聞いたら停学になってましたw
多分陽キャグループの誰かが密告(チクり行為)をしたんじゃないかなーと思ってますw
まぁその行いが悪いとも思いませんし、彼の自業自得なので何も思いませんけどねw

後日談

結局1か月くらい停学になっていて流石に学校で飲むとかはなくなってましたけど、多分家とかでは飲んでたんじゃないかって思います(;^ω^)
まぁ高校卒業してろくに連絡とってないから今どうなってるか知らないですけどw
そんなわけで最後に言いたいことは、未成年飲酒喫煙はやめよう!
あんまりいいことないぞ☆(ゝω・)vキャピ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?