僕のレーシックの体験談③~1年後のリアル~ | 品川近視クリニック【2018年2月】

こんにちは!そやと申します。


僕が品川近視クリニックでレーシックをしてから、1年が経過しました。

正確には、1年と1ヶ月ですね。


手術直後にもブログを書きました。↓↓

レーシック手術直後、当日のブログ

レーシック手術翌日のブログ


最近久々にこれらのnoteを読み返したんですが、あのときはわからなかった、今だから書けることがあるなとおもって筆をとりました。


結論からいうと、レーシックしてめっちゃ良かったし、デメリットはほとんど感じてません。


レーシック翌日に懸念していたこと、だいたいなくなった話

翌日談のブログを読み返していて、思ったことがあります。

スマホのKindleでハンターハンター最新刊を読んでいました。(中略)
読んでいて気づいたんですが、距離感や周りの明るさなど、環境によっては少し滲んだようになって見えづらい、ピントが合いづらい瞬間がまだあります。しかしこれはこのあと、2日目3日目になる従って少しずつ軽減しています。

翌日には、スマホの画面が、環境によっては滲んで見えづらいという症状が出ていたんですね。

これは1年後の現在は、なくなっています。

いつからなくなったかとかは明確には覚えていませんが、特に意識しなくなっていました。


つぎにこれ

夜に光を見るとハレーションが起こる(光が滲む・拡散して大きく見える)

これも問題なくなっています。

ハレーション自体は起こっているのかもしれませんが、日常で気にすることは全くありません。

翌日談ブログでも

「人間の目は生まれ持ってあるていどハレーションが起こるけど気にしたことないよね」

「なのでコレもいずれ気にならなくなるはず」

と言っていますが、そのとおりになった形です。


次にコレ

結構なドライアイになります。

このレベルのドライアイがずっと続くのであれば、目の不快感と言う点においては、コンタクトレンズと差がないかもしれないなと、正直言うと思っています。

これも今はほとんど気になりません。

むしろ、久々にブログを読み返していて、いわれてみるとたしかにドライアイかもな、と気付かされました笑

若干ドライアイかもとは思いますが、これによって強い不快感を感じるということは特にありません。


つぎにこれ

「光が眩しく感じることがある」ということについてなのですが、これは正直全く感じていません。

光が眩しく感じることは、ちょっとあるかもなと思いました。

しかし、僕の場合はレーシック前から夜に蛍光灯がらんらんと輝いている部屋が苦手でした。なので、これがレーシックのせいなのかというと正直怪しいです。

それに、特に困っていません。


次にこれ。

近くが見えづらくなった」ということです。

当然ですがこれは今もそのままです。

レーシックの仕組み上仕方ないですね。

しかしまあ1年も経つと人間適応するもので、近くが見えづらくて困ると感じることは特にないですね。

むしろ目から離して10cm 20cmの距離におけばきれいに見えるので、全然困りません。

目が悪いときは仕方なく近づけて見ていたんだなと思いました。


思った以上に全然困らない

ということでした。

当日や翌日に懸念していたことは、1年たった今ではほぼ全部クリアしているという結果になっています。


トータルでは本当にやってよかったなと思っています。


度の強いメガネで目がちっさくなっちゃってカッコ悪いこともないし、

泊まりのときにコンタクトレンズ洗浄液買わなきゃ...ってならないし、

メガネが曲がったり、なくなったりすることもないし、

コンタクト切らしてイライラすることもないし、

コンタクトつけっぱなしで目が痛くなったり、健康リスクもないし、

コンタクトのランニングコストもない。


プールや海にそのまま入れるし、帰ったらそのまま寝れる、起きたら即よくみえるし、人生につきまとっていた煩わしいものが1つなくなったなという清々しい気持ちです。

本当に最高です。


僕も手術前はこわかったですけどね。

ネットで見つかる体験談とかも全然詳しくないし、

経過を時系列で追いかけたようなコンテンツもないし、

料金プランも難しいしで、

恐れる理由がいっぱいあるのがレーシックだなぁと思っています。


僕は、アメリカでは年間200万件の症例があるというデータを見て、これはそんなに怖いものじゃない、成熟した医療技術だという確信が持てたのでふみきれました。

僕の体験談がきっかけで、レーシックに飛び込んで、よくみえる両目を獲得するひとが増えたら嬉しいです!


僕は一括で払っちゃいましたが、分割払いもできます。

MAXまで分割すると、月8000円ぐらいかな?月8000円で裸眼になれるのめっちゃ安いですね...。


丸一日拘束されるのは検診→手術がある日だけなので、とりあえず無料検診に申し込んでみて、お話を聞いてみたらいいんじゃないでしょうか!


公式サイトの「無料検査予約はこちら!」からフォームを入力すると申し込めます。1分ぐらいでサクッともうしこめてカンタンすぎて拍子抜けした覚えがあります。

よかったらお試しあれ!

↓↓

品川近視クリニック 公式サイト

ハッピーレーシックライフ!

そやでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?