見出し画像

せんたくやとうちゃんが絵本に!?


大好きなアイロン

みなさん、はじめまして

はじめまして。せんたくやとうちゃんです。
とある町のクリーニング屋さんです。
町のみなさんに御依頼いただく洗濯物を、
丁寧にきれいに良い感じに仕上げています。
みなさんに喜んでいただけるなんて、
なんてサイコーな仕事なんだ!!とか言いながら
日々、お洗濯サイコーとハイテンションで
仕事をこなす日々。

そんな平和なお洗濯のお話・・
をほんとうは書きたかった。
そう、そのことに気付かないふりを
することもできた。

でも!!
僕は、気付いてしまったのです。
それは、ちょうど3年くらい前のある日のこと・・。

洗濯機さんいつもありがとうね!

洗濯機の大掃除をしましょう!

洗濯物をきれいにしてくれるのは、
もちろん洗濯機!
日頃、全力で動いてくれている洗濯機に、
ありがとうの気持ちを思いっきりこめて、
大掃除!
洗濯物と同じように、
洗濯機もピッカピカに
してやるーー!と、
きれいに磨き上げていきます。
おかげで、洗濯機はピッカピカ。
しかーし!妥協は許され無い。
何せ、元ラガーマンは闘争と論理が大事。。
とか言いながら、
排水パイプの中を覗いてみると。。
とうちゃん、
とんでもないものを発見してしまった( ゚Д゚)

それが、ながいながい戦いの
幕開けだったのです。。

ここからが、話がながくなるので
(後半へ続く・・)


いぎゃー---


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?