見出し画像

ハイパワー・ウェットティッシュ

今年ももう半分以上が過ぎたわけですが、なんだか心穏やかではないことが続けて起きていたので調べたら前厄でした。

喪中だったのでお参りにも行けず、毎年行く元三大師では郵送でご祈祷のお札を送ってもらえるサービスがあったので、藁にもすがる思いで注文しました。便利な世の中になったものです。

数日後、無事にお札が届きました。しかもオマケで同封されていたのが(ウェットなだけに)ウィットに富んだ除菌シート。

この元三大師、毎年どこかグレードアップしている気がする。インスタとTwitterを開設していたり、御朱印は15種類もあったり…(期間限定のものも含めたら20種類くらいあります)。元三大師ウォッチャーになりつつあります。

そんななかでも、今年のウェットティッシュは秀逸でした。

ウェットティッシュのフタのシール部分


ウェットティッシュのフタのシールの部分がお守り型になっているし、「菌除御守」って強力そうじゃないですか?笑

極めつけは「除菌用清酒入」。たぶんアルコールのことだと思いますが、ものは言いようだなって。めちゃくちゃご利益ありそうだし、もし売ってたら普通に買いそうです。

こういう姿勢、見習いたいなと思いました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?