見出し画像

りさのちょこ

紗々
と書いて、
さしゃ
と読む チョコレートがあるのを知ってますか?

里紗の紗と同じだから、
売ってるのを見かけると父が、
「りっこのチョコがあるで!」って買ってくれるようになったチョコ。
コンビニでも買える市販チョコで一番好きです。
次点はパフ入りのクランキー。

もちろん思い出補正も込みだと思うけど、特別な美味しさがあるなあと思います(*´ω`*)
最近パッケージが変わってよく見かけるようになって嬉しい!
お稽古のお供をしてもらってます♡


こんばんは世界!


今日は止め通しっていって、
カットがかかるまで役者は芝居し続けて、演出家が止めたところまでの芝居を修正して、また続きから先に進むという稽古でした!


引き続き照明さんが見ていてくださって、音響さんは音楽やSEを入れてくださったりとか!
また一気に華やかになるお芝居!

みんなの演技プランも、固定してきていたり、まだまだ面白おかしく試したりもしてて、
見学のすみちゃんたちと今日面白いね〜!!ってきゃっきゃしていました(*´ω`*)
多分私も出演してると思うんだけど自分の出てないとこ見てると観客みたいに楽しくなっちゃうww

まだ役が私を介して好き勝手やってくれるってほどの余裕はないけど、心配は減ってきて、
共演者さんたちと合わせるたびに発見があって楽しめてもいるので、
え、このまま本番に入っちゃって、ずっと面白いのかやばいな?この世界線に留まりたすぎて、終演と同時に劇場で霧散してしまうんじゃないの我?ってかんじ。つたわれ!



今日のツーショットはすーさんこと鈴木貴大さん!
青ペアルックだったから撮ってもらったー!!
今回の私の相手役の一人で、八角演出のワンマンショーに出演するのは2度目でもある、大先輩です…!!

でもほんっっとに好き勝手にやらせてもらって、というかやってしまっていて、というか笑
緑 という破天荒なキャラを、黒雄くんとして嗜めたり呆れたりしながら一緒にシーンを作って下さっています(*´ω`*)

すーさんと生島くんのシーンがすごく好きです癒し
あと後半の赤太とのリフレインのところも!

お人柄が、お茶目で可愛らしくもあって、
それがこのキャラクターのかわいさに直結してるのがすごい!!!
真顔でめちゃくちゃ面白いこと言えるタイプの人で、咄嗟のことで笑いを堪えられないときがあったりするんだけどずっとマスクなので多分今のところはごまかせていて、
ああ、マスクあってよかった…となったりするんだけど、よく考えたら本番はつけてないし そんなわけにいかないから早く慣れないとやばい。やばいな。
ゲラなんだよなあわたし。

どうやって集めてきたんだ怖いよってなるほど、多彩で達者な方ばかりの 八角家ワンマンショー!

中の人はとても穏やかだし、みんなお話し合いもスムーズにいく方々ばかりなんだけど、

作品は(私としては)久しぶりに、
芝居人とばちばち!!!!
生きるか死ぬか!!差し違えるぞ!!!!
って感じのスタンスで作ってて、お話も適当に聞いてりゃわかるみたいなやつじゃないし、一緒に苦しくなったり、謎に包まれたり、かと思えばミステリーなのにコメディーで、脳汁が出そうにもなるでしょう。ぶしゃー。
正直 人は選ぶやつです。

ただ、意味を全部拾えなかったとしても、
みんなうま過ぎてパッションで面白いもめちゃくちゃあるからいっぱい見てほしい。
あ、これだ!これに尽きるわ。
お芝居の持つパッションを投げつけられにきてください。それだ。

(なんかいい言いまわしだからnoteにコピペして使おうこれ、って思って彩佳とのラインのやりとりを二番煎じで使ってますごめんなさい←)

多分私がやりたかった芝居の一つってこれだ
全人類が好きではないかもしれないけど、噛めば噛むほど味わい深く、苦くて甘い。
こってり。にんまり。また食べたい。

なんだかよくわからなかったー
だってあれさあ、懸賞の話?山…?箱って、、あれ、あのキャラとあのキャラ同じ言い回しをしてたのって…なんてね、
観劇の後、じわりとした気づきがあなたにあったとき、きっともう一度劇場に、配信で、何としてでもあの役者が何を目で追っていたか、確認しにいきたくなってしまう。

そういう芝居です。

そうなっちゃったら、もう逃げられません。
趣味は芝居を見ること、になってしまうでしょう🙏
その時はこの世界で共に暮らそうね٩( 'ω' )و !w


予約はこちら。

🍊劇場でみる
https://www.quartet-online.net/ticket/yasumike?m=0qhdihf

🐏配信で見る
https://ymkysa091.wixsite.com/ymk-home/202101

後もう少し予約が増えたら嬉しい、正直!
語り合うお友達も、連れてきてくださったりなんか、もし、よかったらぜひ。


20210120---20
(あたしのお母さん、緑さんの誕生日♡)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?