見出し画像

5478回の夜が落ちる瞼



はわー。
なんだか言葉が溢れてきたのでここで☺️
民のみんな、今日もお疲れ様でした。
見てくれてありがとうです。
お昼休憩で食べたコメダのホットサンドが既に恋しい、私ですこんばんは。


稽古も残すところあと2日ほどとなり、
あたためてきた舞台がついに、来週開幕です。 

エンタメの大きなお芝居も大好きな一方で、
最初の最初、たまごだった頃から小劇場のお芝居に育てていただいてきて、私はやっぱりこれが好きなんだなあと背中を伸ばしながら笑えてしまうような、とても幸せで愛情深い日々です。


プロジェクションマッピングもOP映像もない、
キャラクターの紹介もない。
煌びやかな衣装でもなく、演じるのは普通の人間。
けれど、客席ディスタンスを取りながらも演者の息遣いを感じられるお芝居をお届けします。

若手が多いです。
ていうか、ぶっちゃけ私より若い子しかいません。笑

でもすごいパワーで、すごい愛で、ぶつかってきます。
すごいです。嬉しいです。
若いという言葉が、未熟で青い、ではないことも、見てもらえたらわかるはずなんです。
私も、負けじと立っています。

嬉しいです。
呼んでもらえて本当に嬉しい。

とてもどきどきしています。
届けられるのかな今度は。届いてくれ。見に来てほしい。
誰かを辿ってお芝居見にきてくれたお客様に、
私の…ファンと呼びたい人たちのために、演じさせてもらえるのだなあと嬉しく思うし、ただそれをしたいです。
なんかもうそれしかなくなってきちゃうね。

お席あります、
まだ、1人につき2回きてくれてもいい くらいです。

本当は面会だってしたいけどまだまだなかなかだもんだから、ツーショットチェキ物販は本当に神………
直後にお礼が言える、元気そうかどうか顔が見れるっていう貴重すぎる場を作ってくれちゃうんです。
開演前の受付のみ、数量限定、特にお席が多く埋まってる回は熾烈かもしれないです。
希望してくださる方はどうぞお早めに!
現時点では購入制限はないはずです。
サインはできませんが、一緒に写れるの嬉しいです🐏

台本も販売してます。
台本と舞台の違い、解釈の納得などにも◎
ブロマイドは1セット3枚入り、可愛いので推しは絶対、推し以外も気になったらぜひ買ってください。
直接モチベとパワーになりますし、いずれ美味しいご飯の素にもなりますありがとうございますしかいえない。もはや命そのもの。

映像配信はありません。

あとなんだ、えっと、
はぁ、
ひい。

拡散、引用の応援、
そして何よりご来場が、本当にありがたいです!!
………よろしくお願いします!!!!!!


雙影のイドラ 第二回公演 
【まちがいさがし。】


9月
14日(水) 18:30
15日(木) 14:00 / 18:30
16日(金) 14:00 / 18:30
17日(土) 14:00 / 18:30
18日(日) 12:00 / 16:30
開演の30分前に開場、上演85分
物販アリ。チェキのみ事前物販受付。
ナマモノ・個包装でない差し入れはお受け取りできません。


@阿佐ヶ谷アルシェ
東京都東京都杉並区阿佐谷南1-36-15 
▶︎JR「阿佐ヶ谷駅」徒歩3分
▶︎東京メトロ丸の内線「南阿佐ヶ谷駅」徒歩10分

前売当日共にチケット🎫🍊¥4000

舞台は、現代。
今はもう廃校となってしまった田舎の学校。
15年程度前その学校に通い、同世代の学友である登場人物たちは「招待状」によって集められる。

かつての昔話に花を咲かせながら、
変わらないね、変わったねとお互いを確認し懐かしむ彼ら。
言葉を交わしていくなかで、
招待状の差し出し人とその目的が明らかになる。

小川遥香の話をしよう。
誰かが、本当のことを知っている。

覚えてるか?よく覚えてるよ記憶にないたしかあの日最後にあったのは、そういうのよく知ってたじゃんそういうのってなに?へえ知らなかった。何を言ってるのって。言動矛盾した?はい。天秤にかけた。どうするの?これはゆめ。忘れるべきなのでしょうか。いいえ。

15年前の未解決失踪事件が当時の彼らを、昔と今に歪に結びつけていく。


この写真ぶち好き。何度も晒す。笑

くるりとわたる


20210909-----55

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?