見出し画像

空を踏む3歩前


八角さんとミーチャンと同じ帰り道だったので演出家を2人じめしてお喋りなど!贅沢!ワーイ!

まだまだ、やりたいことの消化も出力も調整不足というかんじですが、今日の緑(役名)好きでしたよっていうお言葉を頂戴したのでとりあえず今日はおだやかに眠れるなぁと思っています(*'ω'*)

こんばんは世界!


スタッフさんをお呼びしての通し、揃い始めた小道具たちや場転にてんやわんやしながらでしたが、
みんな揃ってラストまで通すことができました……!
っっとに、ありがたい……
そして怖いほど面白くなっていくワンマンショー!!

毎日びっくりする……!!!


既にここまで仕上がった役者陣と共に、まだ、稽古場で遊べる時間もこんなにあるなんて。
整理つけながら、次もまだ色々試す。試せる。
このむしゃぶるいのような内側からのゾクゾクが、作品へのいい影響になるといいなー!

私の演じるこのキャラクターが、
誰を動かすために、何に影響を与えたくて生まれてきたのかをまず考える
、という、今でも大好きな演出家の古田島さんから頂いた言葉を、今回もゆっくり噛み締めています。
意味をちゃんと与えて理解して、生き抜くぞっ。
山内を推して見に来て良かったって思わせたい🙌


俺はデカダンス

最も尊敬する演出家の1人、八角さん。
誤解を恐れずに言えばすごく可愛い方なんです!

稽古のお供ドリンクにコーヒーではなく野菜ジュースを選んだことを、劇団員が褒めてくれるから続けられる〜嬉しい〜なんて言ったり、気軽にポコチャにも遊びに来てくれる。笑
反則級のギャップを見せるんだからもー
八角さん大好きなんですよ〜〜

初めて会った時はとても眼光鋭く、物腰柔らかく、言葉選びは繊細でカッコよい、ぴしっとした方!っていう印象だったのですけどね。

同じ目線で話してくださる方だから、
稽古終わりは業界の大先輩…というよりは、同じ趣味をもつ友人のように和気藹々、ケラケラ笑ったりしながら過ごさせてもらえる時間があるのが、とても嬉しいです(つω`*)
雑カラ(雑にカラオケに誘う会の略)仲間でもあるので、世間様が落ち着いたらまた雑に誘いたいと思います✨

漫画版 鋼鉄のガールフレンド2ndのでれでれゲンドウをもっと親しみやすくした感じです(狭い層に伝われ

あと、
私の周りの女優さんたちはみんな私を可愛いというものにさせたがる、なぜだ、私はもっとアダルトな演出家でいたいのに
とのことですが、今日の時点では背景が水玉だよね(もしくはギンガムチェック)ということでミーチャンとは心が一致しました🙏
あと「俺はデカダンスだ」は、八角さんの本日の名言(帰り道ver.)です。笑
可愛い人だなあ〜🐈🐈🐈

ちなみにミーチャンの思うアダルトな背景は障子らしいです。わかるぅ。お上品なアダルトォ。


今日の一枚
スヤァちょちょと私。

稽古終わり解散になったあと、
しばらく見てたけどしばらくフリーズしてたので、
「ねえ今どんな気持ち?」
って聞いて、
「今ですか?今は………」
って褚が答えようとしたところで写真を撮りました。
緑のコート似合うぅ。

通しを終えて色々思うところがあるそうで、静止していたらしい。
私ができるアドバイスなんてなんの中身もないので、ひとしきりだる絡みだけしておいた!(こら

悩んで唸って、きっともっと素敵なお芝居を見せてくれるんだろうな。
今も好きだけど、もっと素敵なあの子をちょちょが見せてくれるんだろうなって私は思っている!
負けないように私も頑張らないといけない!!!
一つだけある唯一の共演シーンの稽古の時は鼓舞しあってるからね!良き共演者、ライバルです!
いつもかまってくれてありがとうちょちょ♡

もうすぐ公演物販情報出るので、よければRTいいねして盛り上げてやってくださいね(*´ω`*)

20210118---18

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?