見出し画像

夜の果て トロイメライ

こんなご時世ってやつだからこそ、誰と生きていきたいかって考えて、まだ生活もふたりでなんとか暮らせるって感じの未熟な私たちなんだけど、結婚することになりました。
って友人から連絡が来ました。
すいません私じゃないです。。

世界がどーこーなっても、人間は悲観的でばかりじゃないね。
こんな時だからこそ、選ばれたものも山ほどある。

実際友人も、
コロナがなかったら(半ば無理やり在宅になったり1人暮らしの更新が出来なくなって同居することになったりで)長く一緒に過ごすことはなかっただろうし、お互いが大切とは思わなかったかも。
それなりの恋人関係が継続して、婚期はとりあえず逃し続けてたろうし、ワンチャン自然消滅もあったくらいだったなーってことは想像できる。
って言ってた。

少し前の記事で話した、
雨降って、地固まるというやつなのかもしれない。
私の知る限り結婚願望はさほどない、興味のあること以外にはめっぽう知識も薄くて淡白な人だと思っていたけど、プロポーズは彼女からしたらしい。
意外すぎておっきな声が出て笑われた。

"恋人は3ヶ月更新制で、努力できなくなってきたら契約終了でいい。相手も私もその方が頑張れるし。"
みたいなことを素で言う人だから………
今世紀最大の惚気を聞いた気分だった。
なんかもう私の方が照れた。

あと少しズレるけど、2人でなんとか生きれるくらいの未熟な2人だとしても好きなときに、好きに結婚できて、覚悟さえあれば子供を持てる国になってほしいよ。
男性の育休も、出産・子育て手当も。
欲張ってんじゃなくて、絶対必要なんよ。
生活自体ももう少し楽だといいけどさ。頼むね社会。
役者仲間とかは特に、とりあえずひとりなら生きていけるけど2人とか3人になると生活水準的にきついなって思っていろんなものを諦めていたりする人たちは多いから、切実に。
多分わたしも、決意する時が来るとしたら、なにかをがっつり諦めないといけない人間だと思うからなあ。頼むね、社会。


何にせよ、関係を見つめ直す機会なんてなんだっていいし、コロナが役に立ったなら、なんか勝手に人類が勝ったような気持ちさえするじゃん。
とってもうれしい報告(つω`*)
今度友人夫婦とズームでボドゲ会やることになったから、幸せ分けてもらうんだ〜〜!♡


にしても!寒いと、寒いしか言えなくなる!
寒いしか言えなくて、むきー!!
語彙力を返して!早く春来なさい!もー!

こんばんは世界!!
前置きが幸せだし長かったね!!!


そんな私は、
稽古場でよく転がってる芸人です。
好きで転がりもするし、思いがけず転がされたりもしています。
ころころ。

画像1

足ぴょーん。
ころころ。
カーペットバンザイ。
(これはシーン中。笑)


さっき色々確認したくて、公式HP改めてみたらすごくワクワクしたのではる!
公式さんわかりやすくしてくれててありがたや🙏
こう言うのほんと大事な(*´ω`*)
スタッフさんの愛感じます✨

劇場観劇はもちろんですが、
今回配信チケット購入の場合でも、誰扱いかを備考に書くことできちんと反映される仕組みになっていますので、空欄にするくらいだったらぜひぜひ誰かのお名前書いてあげて下さい(*´ω`*)!
ほんとにとても嬉しいことなので。

扱い入れ忘れた!!なんて方がいたら、公式まで。
きっと対応してくれると思います◎


🍊生で見る
https://www.quartet-online.net/ticket/yasumike?m=0qhdihf

画像2

🍊配信で見る
https://twitcasting.tv/yasashi_yasumi/shopcart/42032

画像3

詳しいこたぁね、HPにあるからね!!!!
わかんなかったらDMかリプして!



今日のツーショットはちょっちょ!
私一推し女優の 褚 です。ちょ。可愛いよね ちょ。

画像4

オレンジャーだったから撮った(`ω´*)
今日はミーチャンと全然服被らなかったから撮ってない(`ω´*)笑


とても達者なちょちょ。
毎日血を吐きそうって言いながら頑張ってる。
いつも胃が痛いみたいな顔してるとこも好き。
みてる分には、上手に壁に正面衝突して、次の時には挑戦して突破してるって感じ。
安定感ありつつ、らしさを存分に出してて、いいなあっていつも思っている。褚。

私とはアプローチも、悩み方も、解決法も違う。
繊細で図太くて、出会ったことのない役者なので私はずっと興味津々でなつきまくっている。
いつかラブコールの果てに、2人で作品を作れる時が来たらなーーーって
2019年の出会いから思い続けて伝え続けてるからみんな楽しみに待っててくれよな!(*'ω'*)

そんであれだ、次の稽古はスタッフさんたくさん来る通し稽古なんだって。
怖すぎィ!!!!!
最初のお客さまはスタッフさんだから、楽しんでもらえるように組み立てておかなくちゃ。

告知もたくさんしなくちゃなあ。・*・:≡(「・ω・)「


20210115---15

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?