見出し画像

デニーズ大好き人間による、デニーズレビュー

こんにちは、1000の朝です。
ご機嫌いかがですか。

今日は自分が一番好きなファミレス、
デニーズのことについてお話しようと思います。
デニーズがお好きな方もそうでない方も、
これを読んでほっこりしていただけたらいいな、と思います。

※これは個人の感想・いちファンの意見であり、
デニーズ(公式)さんを代表するものでは全くありません。


デニーズのここが好き!

店内の雰囲気が良い

まず、明るすぎず暗すぎずのちょうど良い照明具合です。
BGMはいつもかかっているものがあるのですが、アップテンポ過ぎずダウナー過ぎずで、勉強や会食にちょうどいい感じです。
ボックスソファは少しふかっとしています。単体の椅子も悪くありません。
見た目の感じも刺激的な色がなく、気分が落ち着きます。

店員さんが優しい

私の行っている店舗では、なのですが、店員さんは気の利く方が多いと思います。
特に主婦のパートさんみたいな方はとても気のつく方が多いし、接客のプロだなと感じます。
いろんなお客さんが来ますが、どの人にも落ち着いて対応されていて、対人恐怖のある私は「すごいな」と思わされますね。
一度、グラスワインを頼んだときに、店長っぽい方が「ちょっと多めになってしまったんですけど」と一言添えてワインを出してくれました。何のことはないことですけども、これだけで私は嬉しくなってしまいましたよね。


トイレがゆったりしている

トイレが近い人なので、デニーズのトイレはよく利用させてもらうのですが、私の行っているデニーズのトイレはちゃんと男女別に分かれていて、スペースもゆったりです。単独店舗だからそういうことができるのかもしれませんね。トイレは男女計3つあって、空きが無くてイライラすることもありません。


客層が良い

デニーズってちょっと、他のファミレスよりお高いんですよね。でも、それが結局良い効果を生んでいるんだと思います。他のファミレスよりも落ち着いた年代層・性質のお客さんが多いように感じます。これがお店全体の雰囲気にもなっていて、一人で勉強をすることが多い私にとっては、抜群にありがたいことなのでした。

ベジタリアンメニューがある

デニーズは「ゼロミート」という大豆ミート食品を扱っています。なので、ベジタリアンの方でも安心して注文できるようになっていますよ。(私はこの「ゼロミート」のファンなのですが、この商品はこの商品で推しているのです。これについてはまた今度)


大豆ミートのハンバーグ(デミグラスソース)

アプリ等でクーポンが発行される

デニーズのアプリをご存知ですか?デニーズを利用される方であれば、取っておいたほうが絶対お得です。各種メニューが割引になったり半額になったりします。ポイントを貯めてステージアップすれば、それに応じてまたクーポンも発行されます。


公式キャラクターも可愛い

デニーズには、「デニャーズ」という公式キャラクター(3匹の猫)がいて、これがまた可愛らしいのです。出てきた当初はそれほどに思わなかったのですが、仕草や佇まいなど、なんというかとてもいい感じなのです。まんがもネット公開されていますよ。


いかがでしたか?
何のことはない単なるファンレビューなのですが、私のデニーズ愛、伝わりましたでしょうか?

最後にデニーズの公式サイトを紹介しておきますね。
ご興味ある方は、是非足を運んでみてくださいね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?