植田 志保

1000万のたましいを呼び覚ます「色のすること」Tour of WE ROAD 🌸この度、アートワークを担うことになりました 豊島区「ウイロード再生に挑戦」事業 をきっかけに始めました。 軌跡、記録に。/美術作家 https://shiho-ueda.com

はじまりは

2017年の師走、ひとつのご依頼の連絡があった。 差し出し人は、豊島区役所 道路整備課。 内容は、池袋駅 東西をつなぐ’’ウイロード’’という歩行者隧道の改修の計画…

2019 0116

豊島区にお住まいのかたにお会いする機会がありがたいことに増え、 実感するのは、ウイロード再生の本質のところは、まだまだお伝えできていないなあということ。 これから…

水に浮かべて

ウイロードの取り壊し工事も始まり どんどん露わになっていく 躯体自体 記録 といえども ロジカルに進捗をおこないつつも 身体が見ているのは'たましい'のあるところで …

たましい会議

今週の#たましい会議 は、 床材をつくっていただく工場をようやっと、決めることができた。 🌸 桜の隊長として知られる「ソメイヨシノ」が、豊島区で生まれたこと。 江戸時…

豊島区 「ウイロード再生に挑戦」事業

読売新聞 6/9朝刊 毎日新聞6/13朝刊 2018.06.08 豊島区役所にて 高野之夫区長さんと記者会見。 豊島区「ウイロード再生に挑戦」事業についての会見、誠…

発表になりました

この度、東アジア国際文化都市に決定した豊島区。 池袋駅東口と西口を結ぶ隧道「ウイロード」の改修事業に際し、アートワークを担うことが決まり、再生に挑戦します。 …