見出し画像

キャベツの断面を表現したら11年後の目標が出来た。

先日感動したキャベツの断面のことが頭から離れず、
とっくりと表現した。

ミツロウ色鉛筆で、
白無地ノートに。

もっとダークにしたい。
もっと中身を繊細に表現したい。

これは将来へのメモだ。
描きながら何度も思った。

そして…将来って?
私の将来って?
(あんたもう来年で半世紀よ。)

だから答えた。

む〜!
……還暦の時、
個展する!
するったらするのよ!

というわけで、
11年後の目標を定めました。
さすがゾウ、そして子守熊も持ってるだけある私。
気が長い(⌒▽⌒)

(図工ムクモトさんに相談しよう^ ^)

******

私は小型の白無地ノートを持っていて、
私はそれを『塗り絵ノート』って思ってる。

白無地だけど、
私には、すでに絵が描いてあるように見えるから。
色鉛筆でそれをなぞっている、
そういう感覚になるノート。

******

描きながらの耳のお供は、
ゆみさんがスタンドFMで紹介してた、
『藤井風』くんのYouTube。

Jazzyな感じがこれからの私にドンピシャ^ ^

岡山の皆さん、
彼は岡山の人らしく、
岡山弁の歌詞で歌ってましたよ^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?