見出し画像

JRA全10場重賞実況アナ 週中の囁き

今週は3日間開催❗
日曜日ローズS
祝日月曜日セントライト記念と
3歳が主役になる。
敬老の日に若駒のレースが
メインとは面白い😀
お天気も持ちそうで、
存分に競馬が楽しめそう‼️

ただ今回は
馬🐴ではなく虎🐯の話題で😃

いよいよ阪神タイガースの
アレが目前に迫って来た!
2005年以来、
18年振りのペナントレース制覇❕
あの時は9月29日に優勝だったので、
今回はかなりハイペース。
僕は因にタイガースの
2度の優勝旅行に行かせて貰っている✨

その18年前の優勝日に
タイムトリップすると、
自身は翌日実況の為
甲子園ラジオ放送席で

スコアラーを担当!
もし優勝が決まれば、
そのままテレビ&ラジオの
優勝特番を受け持つ予定となっていた❗

そしてその日の巨人戦で見事勝利し、
2年振り岡田監督としては
初の胴上げとなった😀

試合終了後セレモニーが行われ

多くの虎党が歓喜の渦に!
但し私は先ずテレビの
ビール掛け要因として、
喜びに浸ること無くすぐさま
大阪のビール掛け会場へ💴🚗

そこでは今年亡くなった、
高井美紀アナウンサーの元へ
選手や監督・コーチを
お連れしてビール掛けを促す
ADさんの様な役割を担った❗
まあむさ苦しい男の
ビール掛け姿より
テレビ生放送なので納得の役割🤣

しかしその中で、
高井さんが信じられない
いや考えられない
いや思いもよらない動きを
取ったのである😲‼️

それは浜中選手をお連れした時、
当然高井アナにビールを掛けて
くれようとした所・・

ここで問題です!
高井アナの取った行動とは?
答えは一番最後に‼️

そのビール掛けが終了すると、
1室お借りしていたお部屋で
べちゃべちゃになった
服を着替え&シャワー🛀を浴びて、
今度はラジオ用に選手インタビュー!
その後は本社スタジオに戻り
早朝5時迄の生放送、
歓喜の時間が慌ただしく過ぎ去り
さあ帰って寝ようか❗
と思ったら・・
そうだその日は僕の実況だった、
しかも場所は神宮球場😅

不眠で新幹線に乗り込み
うつらうつらしながら
当日の資料を作り、
ナイターを喋ったな~

昨日の事のように思い出されるが、
やはり18年の歳月は
短いようで長かった😢

そんな歓喜のアレが今日にも
又伝統の一戦で決まるか?
天国の高井さんも、
笑って見てるかな!
そう言えば18年前は、

【そりゃそうよ】が
岡田監督の決め台詞だったのも
懐かしいな~
本当に久々優勝、いやアレ
やりましたね😃
9月無敗とは凄い🎵

答え
浜中選手が掛けようとした
ビールビンの口を手で抑え、
ビール掛けなのに
頭からビールを浴びないよう
塞いで濡れるのを防いだ❗
ヒール掛けのストップシーンは、
恐らく後にも先にも無いでしょう。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?