見出し画像

季節よ、移ろわないで

9月の終わり、いい季節です。
そして再び、海へ。
今回はホントの湘南です。

2021年、やっと夏の終わりまで辿り着いた。
(書かないから追いつかなかっただけ。はい、書きます)

今回のカメラは・・・
「いつものヤツ」
FUJIFILM X-T4 に XF35mm F1.4
と 
「愛してるヤツ」
FUJIFILM X100V の2台体制。

で、海に来た大きな理由のひとつは

こういう撮影をしたいとずっと思ってたのです。
(もぉー、先生ったら狙い撃ちですよ、いつも)

FUJIFILM IMAGING PLAZAでの展示も拝見しました。
自分にとっての理想です。精進します!

さぁ、歩道橋を渡って・・・

X-T4  XF35㎜ F1.4

今回もモデルをお願いしたのは
あや さん
ファインダー越しに思わず言った言葉を覚えてますね。
「今日も可愛い!」


X-T4  XF35㎜ F1.4
X-T4  XF35㎜ F1.4

かなり風が出てきましたけど
「ごめんね、髪なおさないで」とお願いした次第。
髪フワッと の誘惑には勝てません。

X-T4  XF35㎜ F1.4
X-T4  XF35㎜ F1.4
X-T4  XF35㎜ F1.4

屋外で撮影したものは
セレクトして並べるとどうしても時系列になってしまいます。
それのほうが自然かなぁと。

X-T4  XF35㎜ F1.4
X-T4  XF35㎜ F1.4
X-T4  XF35㎜ F1.4
X-T4  XF35㎜ F1.4

ちょっと遊んでくれたりして・・・
(隙間見ると燃えるワタシw)

X-T4  XF35㎜ F1.4
X-T4  XF35㎜ F1.4
X100V

さてさて、戻りましょうか・・・

X100V

あっという間に暗くなってきますね。

普通に考えれば、暗くなった時こそ
X-T4の手振れ補正
ってことなのでしょうけど
暗くなってから活躍するX100V
(とは言うもののX-T4の手振れ補正は基本OFFにしてる人)
自分の能力では、これだとブレる、これならブレない。
わざとブレさせたい。
なんてね、全て受け売りです。
できてるかどうかは別として、そういうの好きなんです。

X100V
X100V

いろんな表情を写せたら・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?