見出し画像

It’s only ・・・

2021年秋 横浜
FUJIFILM X100V Classic Neg.

今回は「愛してるヤツ」
FUJIFILM X100V のみ。
X100VとClassicNeg.で彼女を撮りたかった。それ以外にどんな理由が必要?

23mm
35mm(デジタルテレコン)
50mm(デジタルテレコン)

今回はハード的な部分で、1点だけテーマも持っていきました。
ファームウェアアップデートで追加された
「RAW撮影時のデジタルテレコン使用」
JPEGのみなら、今までも使えたのですが(ほぼ使ってなかった)
新機能として追加されたので、試してみようと。

個人的な感想は・・・
・SNS使用であれば、まったく問題ない。
 けっこうイケるんじゃない?
まぁ、上の3枚で判断してください。ご参考まで。

注意事項としては
・EXIFには、各焦点距離は反映されません。
 あくまで23mmとして記載されます。

はい、ハード的な話は終わり。

モデルは あや さん
お世話になりっぱなしで、ありがとうございます。


そうそう、お昼、何食べるの? 的な話をしたっけ。
中華街のとあるお店が、
「お店たたんじゃってショックなんだよねぇ」なんて話したり・・・
(行った先で何を食べるか、事前に念入りに調査する人はワタシ)


あ、撮影終了のタイミングで
撮影会の主催さんが、大量の昼食を抱えていらして・・・
食事は大切。おいしいもの食べて頑張りましょう(話それる・・・)

写真の中に動きを欲しがる人。
ホントは、何も動いていなくても
気持ちの動きが写ったらいいのにね。

なんだろう、この感じ。
X100Vの時、こういう写真撮るんだよなぁ。
広角だから ってだけとは思えない。不思議。

それでも寄りたい。

髪、フワッとは正義


水面に光が反射してた。

こういうスナップ的なのを増やしたい。

黄色バックがありました。

解散前の最後の数枚の中から。

見返してみると
いろんな表情があったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?