見出し画像

鬼滅の刃に洋楽をのせて〜吾妻善逸、嘴平伊之助編〜

前回投稿に続き、
次は善逸くんと伊之助くんです。彼らに似合う超カッコイー楽曲(個人的に、超そう思ってるだけです)を選んでみました。

ではいきます、大人気キャラクター善逸くん♪
吾妻善逸✕T-REX/20th Century boy

善逸くんの、雷の呼吸から連想し…電気がビリビリする感じ からこの曲を選んでみました。始まりのギターフレーズが「霹靂一閃」っぽいなぁと思いますが、どうでしょうか(笑)。20世紀少年の主題歌でもありますが(^_^;)鬼滅の刃の時代設定は大正時代で、20世紀!善逸くんも20世紀少年です。
ユーチューブ、原曲と映像がみれるものが見つけられずでしたがご了承くださいm(_ _)m

猪突猛進の伊之助くん。
嘴平伊之助✕The Who/My generation

伊之助くんには、更に時代をさかのぼった楽曲をセレクトする結果に(^_^;)猪突猛進で走って来るところと、始めのフレーズがリンク、楽曲全体の荒っぽさもお似合いかなと思います♪ユーチューブのプロモも暴れてる感じのいいのがありました↑ビートルズやローリング・ストーンズとはまた違ったカッコ良さがあり、ザ・フーは大好きです♪

さて、次回はいよいよ柱のみなさん!
登場順番に、三人づつくらいで紹介していけたらと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?