見出し画像

久しぶりの投稿です。

みなさんこんにちは。
前回の投稿からずいぶんと間が空きました。

ネタは山のようにあるのですが、環境が変わって忙しくなってしまっていること、気持ちにゆとりがなくなってしまっていたことが原因で、無理して書かないようにしていました。

そんな中でも過去の記事にコメントをくれたり、フォローをしてくださる方がたくさんいて、励みにさせていただきました。

怒涛の1学期が終わり、夏休み突入です。
教員として、人間としてのレベルを上げる絶好の期間です。1日も無駄にはしません。

とはいっても、相変わらず毎日のように部活があり、時間があれば慣れない残務処理、そして子どもを公園に連れ回す日々になりそうです。

そんな中でも、4月から中学校教員として働いて気が付いたことだったり、中学生に話す用のネタだったりを自分の時間を見つけながら書いていこうと思います。

よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?