見出し画像

Nordgreenの時計しばらく付けてみた感想とか

こんにちは、てぃめすです。

時計がほしい……と思い、2ヶ月も悩み抜きついに満を持して購入したのがこちらの時計!

画像1

Nordgreenの「Philosopher」です!

○Nordgreenとは?

北欧はデンマーク発、2017年創設のNordgreen。

北欧らしいミニマルデザインで、飽きのこないシンプルさが特徴です。

画像2

○時計のバリエーション

「Philosopher」「Infinity」「Native」「Pioneer」の4種類がありそれぞれで大きさ(Pioneerのみ42mm)とカラーも選択できるので、好みに合わせて選ぶことが出来ます。

画像3

画像4

私が購入したのは「Philosopher」(36mm)のガンメタルです。

画像5

「Philosopher」には40mmもあるのですが腕が太くないことと、ガンメタルのマット感が好みだったのでこれにしました。

○ストラップ

Nordgreenの時計はストラップの変更が個人で簡単に出来るという特徴があります。普段はガンメタルメッシュのストラップを付けていますが、冠婚葬祭用に黒のレザーストラップも1本購入しました。

画像7

もっとカジュアルなものだとナイロン素材のストラップもあるので悩ましいですね……

○つけてみた感想とか

とにかくおしゃれ……外に出るのが楽しくなります。仕事でも付けているのですが、接客業なので手を見られる事が多い中で逆に主張しすぎないデザインがいいですね。

画像7

「Philosopher」にはデイト表示もあるのでこれが個人的に役立ってます。スマホで時間を確認することが少なく、腕時計を見るのが癖なので、時間と日にちが分かり、なおかつミニマルなデザインのNordgreenはピッタリの時計でした。

まだまだ新しいブランドなので人と被らないのもポイントです。

○その他

現状買える手段が公式の通販かAmazon、あと徐々にではありますが日本の店舗でも取り扱いがありますがまだまだ少ないです。気になった方はまずは取り扱い店舗を調べて実際に見てみるのが良いと思います。私は公式の通販で購入しました。

公式の通販で購入すると発送がデンマークからになりますので、届くまでに結構時間がかかります。私の場合はデンマークから発送後、香港を経由して日本に到着。注文してからおよそ2週間で自宅に届きました。一応メールで国際便の追跡ができるので今どこにあるのかの確認は取れます。

また購入後に社会貢献プロジェクトとして3つの中から1つ支援が出来ます。

画像8

時計の裏蓋のシリアルナンバーとパンフレットの番号を入力するだけで参加出来ます。私は教育の分野に支援しました。こういう取り組みがあるのも素晴らしいですね。

○まとめ

メンズだとユニセックスで、万人に受けるデザインでは無いと思いますが、ミニマルなデザインで人と被りたくない人にはオススメの1本です。ストラップを変えれば印象も変わりますし、買って大満足です。次はPioneerが気になっている今日このごろでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?