見出し画像

一日一捨18日目。前は捨てられなかったものをあっさり捨てた。

今日捨てたもの。

①ケアマネ研修の時の書類。

これ、10年くらい前のもの。
封筒のセロテープの色で月日がどれだけたったか分かる。

当時、
ケアマネージャーの試験に合格して研修も受けてケアマネ資格を得たけど。
鬱になって仕事を辞めて高齢者福祉の仕事にもう二度と戻る気がなかった。
だけど、すぐに捨てることができなくて。

もうその仕事をする気はないのに、若干の未練があったのだ。
何か仕事をしたくなったらケアマネ資格あると有利かなと思ったり。

ただ、ケアマネは資格を更新する研修が必要だが、それも受けてなかった。
なのでケアマネの資格はなくなっている。
だから、もうまったく自分には関係のないもの。

今は興味関心もないし、未練も全然ない。
あっさりと捨てることができた。

②ピッチャー
同じものを一つ捨てたけどまだ別の引き出しにあるのを発見した。
新品だけど使わないので捨てた。
「新品なのに…」と心の声がしたが「新品でも使わなかったらなんの意味もないものだ」ともう一人の自分が言った。

棚のスペースが広がった。

よかったらサポートお願いします。いただいたサポートは自分の喜びが周りに循環していくように使わせていただきます!