見出し画像

今日が誕生日の君へ✦4月21日生まれ✦

4月21日生まれの君へ

誕生日おめでとう
本当に求めていたことはなんだっけ?
君と僕は顔を見合わせて
困ったように笑い合う
これが本当にやりたいことだっけ?
君は笑顔のまま首をかしげて
「仕方ない」って呟く

仕方ない人生ってなんだろう
自分が望んで生まれてきたのに
望んでここにいるはずなのに
諦めなければいけないことが
そんなにたくさんあるというのか
僕は君を見上げる
「仕方ない」また君は呟く

ねぇ、君
僕らはこうしてどこへ行くのかな
何度も「仕方ない」って繰り返して
曖昧に微笑みながら
どこへ流されるのかな
どこへ向かっているのかな
分からなくなるね

でもね、僕は
それでもいいんだ
君と一緒なら「仕方ない」でも構わない
一緒なら
いちばん怖いことは
握っているこの手を
君が離してしまうこと

誕生日おめでとう
僕は君とどこへでも行くよ
どこまでも行くよ
悲しくても辛くてもいいんだよ
君が無理して微笑むのを
誰より近くで褒めてあげる
だから安心して
ただ、この手を離さないで

poète:中井由梨子

♦使用しているオラクルカード

・Rainbow Angels Crystal Card レインボーエンジェルズ
・観音オラクルカードー日本語版ー Alana Fairchild
・Oracle of the UNICORNS Cordelia Francesca Brabbs
・WORK YOUR LIGHT ORACLE CARDS REBECCA CAMPBELL
・ANGEL ANSWERS DOREEN VIRTUE& RADLEIGH VALENTINE
・ETERNAL oracle cards MIKI OKUDA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?