見出し画像

10万円あったらどうやってお金を増やしますか?の答え

過去に、コロナ禍において給付金が出た際に、「10万円あったらどうやってお金を増やしますか?」という質問がありました。

その当時、旅行に行けない状況や生活費の苦しさから、多くの人が給付金を生活費に消費したと思われます。しかし、一部の人たちはそのお金を投資し、増やすことを考えました。

私自身は、予期せず受け取ったお金を何に使おうか考えておらず、結局口座に残してしまいました。

ただ、軍資金があり、お金を増やす方法を考えるなら、自分自身のビジネスに投資することが一番だと思います。

一般的に、お金を増やす方法として株式投資が挙げられますが、自分のビジネスを持っている場合は、そのビジネスに投資することがより効果的です。

例えば、10万円を株式投資に使って20万円に増やすには、かなりの時間が必要です。しかし、自分のビジネスに広告費を投じることで、そのリターンが広告費の2倍になることが分かっている場合、すぐにでも投資したくなるでしょう。

著名な投資家である厚切りジェイソンさんも、過去にテレビ番組で100万円の賞金を手にした際に、「自分のビジネスに投資する」と答えていました。
ビジネスの構造を理解している人々は、お金を増やす方法としてこのような投資を行っています。

副業をしている人も同様でしょう。自分の時間をお金に変え、お金を増やしていくために努力しています。

10万円で簡単にお金を増やすことはできないことは、多くの人が知っていることです。しかし、このような方法を理解している人たちは、他人に「どうやってお金を増やしますか?」と尋ねたりしません。

お金を増やしたいと考えている人は、このような学びにお金を投資することを検討してみると良いかもしれません。

何かあったらTwitterでリプしてください!友達になっていただけると嬉しいです! https://twitter.com/5mmNrVHvY0vME8z