見出し画像

お掃除の時間

こんにちは。本日の地元はそれなりに天気が良く、活動しやすそうな雰囲気です。あなたの住んでいるところはどうでしょうか。

今年に入ってからは、これまで忙しくてなかなか手がつけられていなかった「家の掃除」にこまめに取り組むよう心がけています。
換気扇の掃除、風呂場や洗面台の掃除、玄関の掃除……などなど。
ただゴミをゴミ箱に捨てることよりは手間や時間がかかりますが、終わった後の達成感と疲労感は心地良いですね。
僕はデスクワークがメインなので、こういった些細な行動もそこそこの運動になっています。

今回の「買ってよかったもの」ご紹介はSharkのハンディクリーナーです。

キャニスター型の掃除機はもともと家にあるのですが、小さな自室を掃除するのにいちいち引き出してコードを差して……という準備がどうにも手間で、気になったときにパッと使えるものがほしい、と思っていました。
吸引力も良し、バッテリーの持ちも良し、掃除がてら前屈みの運動できるのでお気に入りアイテムになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?