【コラム⑫】全力で生きる。

やっと忙しさのピークが過ぎました。週末には椎間板ヘルニアが出て身体が痺れて動けなくなってました。左右のバランスが悪くその負担が全て腰にくると、治しようがないと言われてます。腰痛は投手してから発症し、小学校3年生からの付き合いです。身体が不自由になって負担が大きくなって、本当に酷い時は布団から起き上がれなくなります。週末はそれプラス足に痺れが出てだいぶやばかったです。
久しぶりにコラム書きます。文章としては全然まとまってません。ご容赦を
さて、全力で生きる。最近世の中見ていて、人のせい、環境のせいにしてる人をよく見聞きします。世の中頑張ってない人なんかいないとは思ってますが、なんだかなぁって思ってます。五体満足で生きていて、なぜ出来ないのか。今大卒なんか当たり前。いい大学出ても社会に出たら使えない新人がちらほらいます。別に1番になれなんて言わないんですよ。出来ないの分かってるから。できるんなら企業して社長になってるでしょ。ただお前のベストを出して欲しいんです。けどなんか手を抜くやつばっかり。見たら分かるんだよね、全力かそうじゃないか。周りのせいか?環境が整ってたらできるのか?環境整っても多分やらないよ。結局何かのせいにしてやらないよ。やらない理由なんかたくさんあるし、作れるからね。
私は負けず嫌いだから、あいつに負けるか。認められなかったら絶対認めてやるって躍起になる。毎回辛い状況におかれるけど、そこから這い上がるのが私の人生なんだと自負してる。寝たきりにまでなったしね、借金300万くらい抱えた時もあった。けど借金返して今貯金してる。逆境に強いから。逆境は辛いけどそこから這い上がれる力があるから、逆境下におかれるんだよね。そこから這い上がれれば凄い力を身につけれる
派遣の仕事しかない?お前がそこまでに至る経緯の結果が今なんだよ。今ダメなのは過去ダメだったから。これは断言する。なら今からはね返せよ。派遣から契約社員になって正社員、リーダーになった人なんてたくさんいる。自分ができないって思い込んでないか?やる前にできるかできないか分からないじゃないか。誰もやってない、できない。ならお前が1番初めになればいいじゃない。私はいつもそう思ってる。どうせできないって思われてる事をやる事こそ快感。ずっと語り継がれるんだよ。後ろに続くやつはほとんど皆無だけどね。
私は重度障害者。左半身付随だけど車もあるし、家も25歳で買った。五体不満足の私がこうして出来てるんだよ。障害者だから給料は人より安いと思うよ。けど健常者に負けないって思いでやってきた。そうしたらゆうしゅだった野球部の仲間にも引けを取らなくなった。
失敗してもいいんだよ。ただ全力を尽くして出せば誰も笑わないし後ろ指刺さない。全力を出さない事こそ恥ずかしいし、情けない。お前の全力を見せてみろよ。今の全力でいい。そうしたら道は切り開かれるし、壁は超えれるはずだ。全力でぶち当たれ、ぶち破れ。殻を破ってこい。
全力で生きろ!そうしたらお前の人生は光り輝いて見える。
私は全力でぶち当たって生きてるからたとえ明日死んでも後悔はない。全力で生きたとむねを張って言える。笑って死ぬ事ができる。
もうすぐ誕生日。38年生きた人生。今が全盛期。光り輝く今を全力で生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?