【コラム85】空気を読む

どうも最近「空気を読む」って言葉聞かなくなったと思いませんか?
私らの世代ずっと言われていたのが「空気を読め」でした。ギャルの言葉でも”KY”とかも流行ったりして。けど最近本当に聞かなくなってません?
逆に周りが察しろよみたいな雰囲気になってるような気がします。
なんで一人の人に周りが合わせていかないといかないの?そうすることでバランス崩れたりする事の危険性の方が多くない?
空気読めない人が私一番嫌いなんですよね。まぁ私も空気読めないときあると思いますけど、けっこう気を遣うんですよ。人と会う時、話すとき、言いたい事ほとんど言えない事もあったりします。
最近の出来事見てると空気読まない人がもてはやされたりしてません?そういった人が成功者みたいな雰囲気ありません?真面目にやってる人が追いやられていく。そんな世の中むちゃくちゃいや。
空気読んでみんな和をもって尊しとなっていこうよ。雰囲気に飲み込まれないで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?