見出し画像

食べれども、食べれども

よくもまあ、飽きもせず食欲が続く人生なことで。

食べることが楽しい。あるいは辞められない、満たしたくて仕方ない。

そこらへんの確かな違いをしっかり見極めようともしない。
ただ、ただ。

乱雑な食をしている。舌は肥えない。体もそんなに。

コーヒーだけが友達なので、血の色も黒ずんでそうだけど、健康診断とかでお目見えするそれは、どうにもまだまだ人らしい。

それも嘘だな。愛人にポテトチップス。

昔飼ってた小鳥にポテチと名付けてたのが中学生のことだから、半生以上は芋を愛し過ぎている。

はよう死ぬんじゃろうな

誰の声でもないそれを、叶えようど叶えまいと、我が人生。

ああしょぼい、ああなんと。

卑下なんかするもんか

他に好きなもの、とうもろこしとオレンジジュース。

クソガキじゃないか

なんて素晴らしい。それを続けられるなら長生きもしたくなる。

そんなおいぼれに私はなりたい。


嘘のない文章を

この記事が参加している募集

自己紹介

創作の片手間に飲むコーヒー代にさせていただきます!また作ろうって励みにさせてもらいます。