20210810

日記をつけては辞めてを繰り返す人生です。
思いつくままに書き殴り、推敲もせず投稿するのがイイ感じ。
真面目に書く日がたまにあってもそれはそれでイイ感じです。

当然ながら、僕の思考は年齢とともに必ずしも深まるというわけでは無いのです。何かしらの領域においてはこの時点の視座が未来のある時期のそれよりも高いはずなのです。
そういうわけで、過去の自分とのコミュニケーションから学ぶことはきっと沢山あるのでしょう。
かといって、日記を未来の自分へのメッセージという意味付けで書こうとするとそれはそれはつまらない作業になってしまうので、思いつくままに書き殴り推敲もせず投稿するのがイイ感じ。
視座という言葉は最近覚えました。

こんな曲を、作ったよ!!!!!!!


梅雨時期に作っていたので歌詞は偏頭痛と雨に纏わる内容になっている。しかし、その時期は低気圧による体調不良でしんどかったので、歌を録音したのは結局7月になった。そしてめちゃくちゃ晴れた日に完成し、めちゃくちゃ晴れた日に公開したのだった。
ちなみに歌う時、「東京は潤うデイタイム」という歌詞が絶妙にだせぇ〜〜と恥ずかしかった。だいたいのコンテンツはね、ちょいダサくらいがちょうどいいんすよ。

曲について。自分の中で「押し切り」ブームが来ているので、だいぶ押し切っている。
まず、サウンド面で押し切った。勢いだけで押し切るタイプの曲が作りたいと思ったので同じコード進行をひたすら繰り返しつつ音色やリズムやメロディで展開させて押し切った。
動画に関しても同じく、勢いで押し切ってやろうと思いたまたま最近作りたかったロールキャベツを作っている様子を撮影してテロップを付けただけで押し切った。まさに、押し切りの妙。その節はお世話になりました。
料理なんて滅多にしないものだから非常に苦労した。買い出しから完成まで、なんとか3時間くらいかけて押し切ることができた。
なお、映像の中で爪を切っているシーンがあるがこれは爪をひき肉にまぜるというキテレツなボケをかましたわけでは全くなく、爪が長くて肉を揉むのが憚られたから切っただけです。

雨が降ったので休みまっす〜ってとこのギターカッティング、かっこいいよね〜〜

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?