見出し画像

ホロライブ第2四半期決算発表!

この記事は仮想通貨コミュニティ「Crypto流星街」によって運営されています。
こんにちは、Crypto流星街の0x_tamaです。

普段は仮想通貨やNFTのことなどをツイートしています。
が!、昨日/今日は株式会社カバー(ホロライブ 運営)決算発表を受けての株価が動く日です!ホルダーとしては目が離せません!
一体どんな値動きになったのでしょうか。

ノートで興味を持ってくれた人、是非フォローをお願いします!

前日のノートはこちら



第二四半期決算結果!

大引け後(15:00)にカバーが決算を発表しました。

上期経常利益は前年度比2.6倍の23億円、通期計画の50%を上回る結果になりました。
2Q(7-9月期)の経常利益は前年度比2.7倍の14億。順調な発表といった印象でした。

1Qの発表での計画進捗が19.3%だったことを考えるとだいぶ取り戻してオンスケジュールになったといった感じでしょうか。

2024年3月期 第2四半期決算短信


これを受けての反応は?

わかりやすい投稿が1つあったのでご紹介。

悪いわけではない。
ただ、前日に盛り上がっているほどのサプライズがあったわけでもなし。

買うタイミングを見定めて拾いたいという内容でした。

この意見には全く同意でした。
上記を踏まえて、株価の値動きをみてみましょう。

株価推移

直近1か月

決算発表の1週間前から毎日続伸する感じでとても良い!
そもそも直近の安値つけたあたりは東海オンエア騒動の真っただ中。
動画配信業はスキャンダルが出ると如実に株価に影響が出るといった結果です。

しかし、カバーはリスク回避で売られたとみられており直接関係ないので値戻りは期待できたといった感じでした。

発表前(11/9)

寄り付きから一気にあげて2740円台を推移。
上げ過ぎなイメージもあり、翌日発表後には株価調整が入るのではと言われていました。

発表後(寄り付きのみ)

前日比 -263円と大幅下落。
ここら辺は決算発表でのサプライズがないといったところ調整が入った感じです。
トラブルが無ければ2250円付近が底というイメージなので継続して拾っていきたいと考えています。

追記 11/10チャート

開始は大きく下落しましたがゆっくりと戻して一時前日比0%まで
その後少し売られて3.41ポイントダウンで大引け。

イメージでは2500円台で取引終了と考えていたが、思ったより買いが強かった様子。
やはり注目されている銘柄ですね(*'▽')


今後予定されているイベントは?

ホロライブはイベントを実施すると売上高があがるわかりやすい構造です。
現在発表済みのイベントについて整理してみましょう。


11月17日~19日 Anime NYCでブース出展

12月2日~3日 Riot Games ONEに「紫咲シオン」「ラプラス・ダークネス」「ハコス・ベールズ」「こぼ・かなえる」が出演!

12月6日(水)兎田ぺこら1stソロライブ

12月31日~1月1日 hololive production COUNTDOWN LIVE 2023→2024

1月16日~1月18日 東京キャラクターストリート期間限定ショップ

1月31日(水)角巻わため2ndソロライブ

Liveイベントが3回、出展系が2件と何かとイベントが予定されているようです。
この感じであれば2024年度の決算も大丈夫そうだなと思いつつ、株は握りしておこうと思います。

現在、順調に伸びてる業界でもあるので炎上にだけは気を付けて欲しいですね。

それではまた明日ー!
ばいばいー(@^^)/~~~



コミュニティ紹介

Crypto流星街(CRYPTO Meteor City)は、仮想通貨コミュニティおよび投資グループです。
Crypto流星街は常に新しいコミュニティメンバーを募集しています。
仮想通貨(暗号資産)やNFTについて質問や困ったことがあればお気軽に初心者部屋へお越しください。

Crypto流星街 初心者部屋🔰オープンチャット

CRYPTO流星街 ディスコードサーバー

Crypto流星街コミュニティ紹介note


この記事が参加している募集

#お金について考える

37,825件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?