見出し画像

4月最後の日。いよいよお引っ越し、ラストナイト!

今日は1日中、荷造りをしてました。
朝からせっせとまとまっていく荷物たち。

今月はかなり時間かかったけれど
なんとか明日の退去には間に合いそうです
なんてったって3年間も住んだ個室の荷物だからさ
そりゃー大変だよね(笑)

積み上だっていく段ボールを見上げて
未だに実感はないんだけれども、やっぱり切ない・・・

画像1

あたしはなかなか物が捨てれない性格で
気付いたら、スケジュール帳も10年分もあった
これはすごい歴史だなぁ(´•ω•`)

3650日のおさやが過ごしてきた予定が
ここにはつまっています、感謝を込めて。さようなら。

過去を振り返るのではなく
現在を大切に、未来に向いて生きていく。

今年の豊富でもある「取捨選択」
必要なものと不必要なものをそれぞれ選択し、いらないものは切り捨てる
必要か否かを選ばないといけないけど
新しいモノを得る為に、手放していかなきゃな。

画像2

そんなこんなで
断捨離をずっと頑張っているんだけれども
ゴミ袋15袋くらいは捨てることが出来たので
まだまだ荷物は多いけど一旦自分を褒めよう。

最後にこの場所から見る夕陽を眺めながら
『ありがとう』とちいさく呟く。

君に出逢えたことで、優しくなれたんだ
君に出逢えたことで、強くなれたんだよ

明日、この部屋が
空っぽになった景色をみて私はどう思うんだろう。

夜型のあたしは
昼起きて夕方が一番好きで
夜中に行動して朝に寝る
基本的にはそんな日々を過ごしてきた

生活リズムって変わらないようで
簡単に変えれたりもするけど
朝も昼も夜も違う景色が見られるそんな空が好きだ☺︎

前に弾き語りカバーもしたことある
大好きな曲、「二十九、三十」

クリープハイプも良いけど
銀杏BOYSの峯田が唄うこの曲も好きなんだよなぁ

いつかはきっと報われる
いつでもないいつかを待った
もういつでもいいから決めてよ
そうだよなだから「いつか」か

嘘をつけば嫌われる
本音を言えば笑われる
ちょうど良いところは埋まってて
今更帰る場所もない

前に進め 前に進め 不規則な生活リズムで
ちょっとズレる もっとズレる 明日も早いな

前に進め。うん、進もう。
明日から始まるわたしの新しい一歩。
ありがとう、またね。

是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎