見出し画像

忘備録。やりたいことを、諦めないために

こんばんわ、深夜のおさやです☺︎

最近はよく眠れなくなった
夜中や朝方にnoteを書いています。

いつも読んでくれてありがとう!

今日も是非とも
ちょこっとだけお付き合いください。

このハガキは先日
音もだちからもらったお手紙。

ちゃんとポストに投函して
お家に届いたんだけどね

とっても嬉しかったんだ!

わたしはこんな風に笑ってるのか☺︎
わたしはこんな人と繋がってるの☆

そんな自慢したくなるようなハガキ。

手紙を書くのは好きで
サプライズする方が多いけど
やっぱりもらうと嬉しい、ありがとう。

最近はおうちで過ごすことがほとんどで
移動もできるだけ歩いたりはするけど

やっぱり電車やバスに乗ることはある。

車があればいーんだけど
わたしは免許が持ってないので(笑)

移動は仕方なく交通機関に乗る!

不要不急の外出は避けてるので
週に1.2度だけ利用してるんだけど。

減ってるとはいえどやはり怖い
人と会うことはどうしても怖い

ほんとに全てがストップしてる

やりたいことも出来ない
いきたいとこも行けない
たべたいものが食べれない
しごとしたくても出来ない
あいたいひとに会えない

あれもこれも出来ないことばかり
我慢の毎日です。

当たり前だった日々は
当たり前じゃなくなってしまい

いつになったら
経済や生活が戻るんだろう。

この状況が収束したらさ、

思い出の場所に飛んで行こう
会いたいひとに会いに行こう
食べたいものを好きなだけ食べて
出来なかったことを全部しよう!

また時間はきっと取り戻せる
でも、過ぎてしまった時間は取り戻せない

今じゃなくても出来るでしょ?
今じゃないと出来ないこともある

時間は有限だ。
35歳のわたしは今しかない。

桜がそろそろ散ってきたね
今年は長かったなー
みんなの心を笑顔にしてくれてありがとう!

みんなでわいわい
お花見は出来なかったけど
それは来年のお楽しみだなぁ★

生きてりゃまた会えるさ
生きてりゃまた会おう!

命は儚くて尊い。
いつまでも当たり前にあるものじゃなく
いつでも会える訳じゃないんだ

花はいつも心を豊かにしてくれる。

余裕のないときほど
花を買う余裕をもつことを
去年、身をもって知った。

命の大切さ。
生まれてこられる喜び。

いろんな感情を抱いて
わたしは今日も泣いて笑って生きてる

忘れないために。
忘れないように。

また会えるように。

太陽が沈んで、太陽が昇って
また新しい1日が始まる。

わたしにはやりたいことがある
わたしにはやるべきことがある

諦めたくない、潰されたくない。

コロナに負けてたまるか!
必ずいつか叶えよう。

不安な日々だけど
また明るい未来が待ってる☺︎

家で過ごす毎日。
暮らしとゆう日常の中で

"今できること"

今日は新しい未来が見えた気がする

また新たな今年、来年の
目標が明確に考えられた日だった。

そして5年後、10年後を想像しながら
また明日を生きて行こう。

わたしと出逢ってくれてありがとう。

是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎