見出し画像

34歳、さいごの一日。

2020年3月19日。

明日は35回目の誕生日です
え?あってるよね?笑
もう毎年、自分の歳が不安になる

だってあっとゆう間に過ぎてゆくんだもん

でも、まぎれもなく
一年間の中で一番幸せな日。

自分が主役にしてもらえる日です
ずっと笑ってるなぁ☺︎

画像1

みて!この去年の満面の笑み。

おばーちゃんになっても
こんな風に笑ってたいなぁぁ

しわくちゃ笑顔で
生きてて良かったと思いたい

そんな "良い歳のとりかた"をしていきたい

誰にも真似できないような
"唯一無二の存在"でいられるように

胸張って生きていこう!!!!!

画像2

一年前の誕生日を振り返ってみた
写真はいっぱいあるんだけどさ

何日もお祝いしてもらって
何回もケーキを食べれることも

当たり前じゃない
当たり前じゃないなぁ。

今年はどんな日になるんだろう?
今年はだれと過ごせるんだろう?

明日は鐘の音で誕生日イベント
誰も来てくれなかったらどうしようって
毎年、実は不安になるのです。

画像3

去年のシェアハウスの
おさやバースデーご飯会。

私はキッチンに立たないで!
と言われみんなで頑張ってる様子を
お部屋から見守っていました(笑)

誰かのために
誰かを想って
何かをするとゆうこと

とても愛おしい時間だ。

ただただ、嬉しそうな
わたしが写真フォルダーにいっぱい。

画像4

若い時がよかったなーとか
もう誕生日いやだなーとか

そんな声をよく耳にするけど
わたしはそうは思わない。

歳を重ねるとゆうのは
人生を進んでいく上で嬉しいことで
時間が経つごとに
出逢う人が増えて大事な人も増えて

去年より今年
今年より来年
昨日より今日
今日より明日

未来が楽しみになってゆく☺︎

画像5

昔は飲めなかった
大好きな日本酒のんで

歳を重ねるごとに
好きなモノ達が増えてゆく

得るもばかりじゃなくって
失うものだってあるけど

弱さが強さに
哀しみは歓びに変わる

命には終わりは必ずあるものだから
そりゃあ死に近づくのは怖いけど
それでも後悔ないように生きていきたい。

画像6

親愛なるまーしーさんから
去年の誕生日にもらったミモザちゃん
今もドライフラワー部屋に飾ってる

花は枯れてしまうから美しい
枯れない思い出だって美しい

捨てられないものばかりだ
捨てたくないものばかりだ

さぁ今日は今から美容室にいって
髪の毛を整えてから
夜はシェアハウスでパーティー!

今しかない時間を
大切に過ごせたらいいなぁ♪

画像7

専属イラストレーターの
にぎりこぶし、ことだいすけさん。

よく誕生日のときに
イラストをプレゼントしてくれて
いつも笑顔をくれる◡̈♡

他にはないわたしだけの
ひとつだけの贈り物。

こーやって昔を振り返るのも大切。
忘れないように、忘れないように。

画像8

去年はさ、
鐘の音が事故で大変で
誕生日イベントが4月になったのね

ほんと生きてるとさ
色んなことがおこるからさ
面白いもんだ。

今年はウイルスで
世間はてんやわんや...

来年はどんなことが起こるだろう?

画像9

34歳の一年間、
色んな変化があった歳だったなぁ。

楽しいことばかりじゃなくて
悲しいことも沢山あったけど

それでも側にいる人たちが
いつだって支えてくれて
いつだって見守ってくれて
また大事なモノが増えてった。

おかぁさんへありがとうの日
そしてみんなにありがとうの日

産んでくれてありがとう
出逢ってくれてありがとう

これからもよろしくお願いします☺︎


是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎