見出し画像

2022から2023年の時を彩り紡ぐ。

なんとか元旦の間に、
新年一発目の投稿を書いていこうと思います✍️

”あけましておめでとうございます”
の言葉が喪中なのでよくないということですが、
母の性格上、お葬式の時もそうですが
悲しい場所を好まない楽しい場所が好きなので
「おめでとーーーー🎈」と言ってる気すらするので
変わらずに過ごしていただければと思います۬۬۬☺︎

激動の2022年ではありましたが、
全て意味のある年だったと思っております。

悲しいことも楽しいことも嬉しいことも
いっぱい笑って、いっぱい泣いて
これからもそんな日々をつくっていくんだろう*

新年から気持ち新たに
着物を着付けしてもらいました👘🎍🎌

ゲストハウスの女将さんとして
今年もまた1年間この場所で頑張っていきます🏡

去年は気づかなかった椿の花が
秋冬に咲いて散って
また新緑の季節がやってくる🌿

そんな変わりゆく365日を感じながら
訪れる皆様たちと時間を過ごしていこう⌛️

去年の年末年始の投稿を振り返ってみた。

ちょうど此処、ゲストハウス君彩家を受け継いで
オープンした日のこと。

なんだか本当に1年間があっとゆう間すぎてびっくりしている
今まで以上に時の流れが早すぎた年だったと思う。

クラウドファンティングを終えて
無事にゲストハウスがオープンして
カフェのオープン準備だったり
あとはとにかく突き進んでいく毎日でした🏡

2022年は始まりの年。
ゼロをイチにすることはとても勇気も体力もいる。
それでも私は何度も始めて続けていく。
そこから見えるものを沢山経験してきた。

沢山の愛をうけてすくすく自由に育った10代
音楽と本気で向き合いバンドにかけてきた20代
覚悟を決めて進んできた30代

今年の3月には38歳を迎える
きっと人生はあと半分を折り返しているだろう
そんなことを考えてしまうのも、
生命の尊さを身近に触れることができたからだ。
全ての経験を力に変えてゆく、無駄なんかひとつもない。

リベンジできた”君彩〜キミドリ〜”のリリースパーティーも
3年ぶりの有観客がもよんフェスも
今年も大切な想い出ができました、ありがとう。

年越しまでに振り返り投稿したかったけど
そんな時間をつくれる余裕もないまま大晦日を迎えました。笑

忘れないように、忘れないように。
また今年が愛おしい1年間になって来年笑えるように☺︎

カウントダウンパーティーにご参加してくれて
22人で過ごした31日の夜。

去年はオープン前からまったりのんびりとは打って変わって
賑やかでわいわい楽しい空間ができました🙌

そして迎えた君彩家の1周年の日🎊
365日で本当に沢山の方が来てくれました‼️

今まで出逢ってくれた人はもちろん
新しく出逢えたひとたちがまた沢山いた年で
宿泊施設と飲食店を立ち上げたこと
衣食住を通して、人と人を繋がって繋いでゆく
関わってくれる人達への感謝を忘れず
また今年も過ごしてゆこうと思います。

カウントダウンパーティーは0時を過ぎて
みんなで一緒に近くの神社へ初詣へ⛩

去年とはまた違う鴫野の八劔神社に参拝しました!
この周辺には沢山のお寺や神社もあるので
毎年渡り歩くのも面白そうだな〜と✨✨✨

鐘の音時代は毎年、大阪天満宮だったので
ものすごい人の数でしたが
今年はやつるぎさんも結構混んでいたけど
この大人数で行くのも面白かったなぁ✋

宿泊に来てくれてる海外のゲストも一緒に
日本の文化を一緒の時間過ごしてとても嬉しいです🌍✈️
きっとまた1年後は違ったメンバーと出逢えてるのも楽しみです*

今年最初のおみくじは”吉”でした!

商い、物値かわりなし。
変わらないことは良いこと。継続は力なり。

SPINITの店長は大吉ひいてましたので
年男ですし、きっと福来る1年になるでしょう🐇

そんな大晦日を過ごし、
仕事おさめと仕事はじめが同時にスタート!
これも毎年恒例ですね
「お正月くらいゆっくり休もう」と言われるけど
逆に接客業は皆様と真逆の繁忙期なんですよ〜

落ち着いたらまたゆっくり
自分の時間をつくっていこう。

そして、迎えた朝は
みんなと共にお雑煮を食す元旦の朝🌅

そして、今年一杯目のスピニットコーヒーを。
2023年も日常の中にこの一杯と共に歩んでいく☕️
みんなの暮らしの一部になりますように☺︎

『Brand New Feeling』
『温故知新』

過去を未来に導いてゆく
歴史を紡いでゆく
東中浜の街で人との出逢いを
みんなが楽しめるエンターテインメントを
此処、城東区から創っていきます!!!

親子みたいになりましたが(笑)

今年もスタッフ一同
どうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️

株式会社つむぎや 代表取締役
中岳早耶香 ★0x3x8★

2023.01.01

是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎