見出し画像

hitotoki 2nd Anniversary !!!!!

2018年の7月15日に
わたしはこの場所に住み始めました。

はじめは女の子4人だけでのSTARTで
2ヶ月間はアンバサダー18人を迎えての生活
そしてそれから1周年を迎えるまでに23人、
2年目からは今日までで12人の家族が入居して

総勢53人ものhitotoki familyが
一つ屋根の下に暮らしてきました。

画像5

2年前の7月16日にオープニングパーティーをして
1年前の7月15日に1周年パーティーをして

絆家シェアハウスのコミュニティーには
いつも人が集まる、笑顔が集まる。

まーしーさんがいると
場が優しくなって、みんなが笑う
そんな人がいるシェアハウスだから
きっとこんなに愛されるんだろうなぁ。

画像6

またこんな日がくればいいなぁって
ただただ願うばかりの日々だ。

365日が経って迎えた
2020年7月16日、2周年です。

今年は去年みたいなイベントはできなくて
寂しいねーなんていいながら、
大切な記念日をお祝いしたくって
家族ごはん会をしました♪

画像7

この日のメニューは餃子パーティー!!!!

5種類の味を
みんなで一緒に包む。

みんなといただきますして
みんなとごちそうさまして

みんなと一緒って楽しい。

画像2

いつもケイタイでさくっと撮ることが多いけど
やっぱり特別な日だからいい写真のこしたくって
ファミリーの一眼レフを出してきてもらった!

のに・・・
わたし!紙が逆だー!笑

セルフタイマーで走ってってこのミス
おバカちゃんばれてしまったw

画像3

そして、今年も作りました!
hitotoki 2周年の思い出ムービー♪

観賞会中のお洒落な写真撮ってもらった。

みんなと過ごした1年間を
みんなと振り返るのはとても感慨深いものです。

泣いちゃったファミリーも。

YOUTUBEにUPしてるので
良かったら見てみてね!ぜひ!

今年は写真のスライドショーがメインだけど
365日の写真の中から、抜粋するのってとても難しい。
めちゃくちゃあるんだもん(笑)

あーこんな日あったなぁ
ってみんなで振り返ってるのがすごく心地よい。

1周年のときのムービーはこちら。
イベント中に、プロジェクタースクリーンに映し出して
上映会したんだよねぇ、懐かしいなぁ。

こうやって何年経っても
初心を忘れずに、思い出して懐かしんで
今を大切に暮らしていきたいと思う。

画像4

今年はhitotokiの2駅先に
姉妹シェアハウスchanoyaができた。

コロナウイルスの影響もあって
訪問の自粛があったから
サポートメンバーだけのお手伝いだったけど
よく2ハウスで過ごすことが多かった。

画像8

chanoyaにhitotokiのメンバーも呼ばれてのご飯会。

わたしは仕事でいられなかったんだけど
こうやってコミュニティーが繋がっていくことが
ほんとうに嬉しくてたまらない。

hitotokiのオープンしたてのtabiccoとも
同じだったなぁ、よく行き来してました。

またFUKU HOUSEも合わせて
関西4棟の合同イベントとかもしたいなぁ。

画像9

今年の七夕。
ファミリー10人の想いを込めて。

hitotokiのリビングの木に。

コロナで海外へいけなかったり
自粛の毎日ですが・・・

おうち時間を少しでも豊かに。

画像10

一番最新のメンバー
ここちゃんが入居した日の
ウェルカムパーティー!!!!!

hitotoki&chanoya初の合同で
BBQをしました♪

四国から関西への暮らし
18歳のこれからの未来を沢山
一緒に思い出つくれたらいいなぁ*

画像11

自粛続きだった
誕生日会も復活!!!!!!

ファミリーの生まれた日を
みんなでお祝いできるのって嬉しい。

出逢ってくれてありがとう☺︎

画像1

そして、またこの場所で
3年目のhitotokiが始まりました。

ぜひぜひ遊びにきてね*

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎