見出し画像

泣きながらもごはん食べられる人は強いって話。


こんばんは。

本日は一日中世の中の人たちの役に立つヒーローごっこ(ただのアルバイト)をしてきたわけですが、

帰ってきてごはんたべてから寝落ちした〜〜( ´_ゝ`)

2時間半も寝てしまってもう4時、、もうすぐおひさまとゴッツンコしてしまう勢いです。

やはり人間も動物ですから、ごはんをおなかいっぱい食べて血糖値が上がると眠くなっちゃいますよね。

さて今回は!タイトルにもあるように

泣きながらごはんが食べられる人は強いっていう話!


今ドラマでやっている『着飾る恋には理由があって』で初回放送のラストシーン。


横浜流星くんが作ったカレーを、仕事でいろいろあった川口春奈ちゃんが涙を流しながらも頬張るシーンがありましたね。

これには私ももらい泣きしてしまいました。

こういうがんばってる人の姿を見ると、
心が痛くてでも自分も頑張らないとって思わせてくれる不思議な力があります。


ただなにか大変なことがあってもしょぼくれてしまってごはんも食べられなくなって、

踏ん張るどころか弱っていってしまう人もいます。

この両者の違いはなんなのか、私なりに分析してみたいと思います。

ただちょっと、、今晩は眠すぎる、


明日も朝が早いですので、続きは後日載せさせてください。

フォロー&♡を押して、どの記事か見失わないようにしてくださいね!(ちょっとこのセリフ言ってみたかっただけ笑)

追記したらTwitter(https://twitter.com/poppy37854063)にてお知らせしますので、こちらもフォローしてお待ちくださいね🌼🌼🌼

それでは。

おやすみなさい。よい夜を。

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,675件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?