見出し画像

❀彼氏の実家へ遊びに行ってきた話

・こんにちは、あーちゃんです

・実は先日プロポーズを受け、婚約いたしました💍入籍はまだなのですが、家族顔合わせなどなど終わってあとは入籍を待つだけです

・そんな彼氏の実家へ遊びに行ってきました✈️ご実家へお邪魔するのはこれで4回目くらいなのですが、毎回暖かく迎え入れていただき、毎回美味しいご飯をたんまりご馳走になり、本当に義実家へ遊びに行くのが楽しみで仕方がないです

・ここ半年くらい、大好きだったお酒を飲むと動悸息切れがしてぶっ倒れ、起き上がれなくなってしまうという謎の症状に悩まされているのですが...彼の地元は日本酒の蔵が多くあり地酒が美味しすぎるので、それが飲めないのが一番の嫌ポイントです。それ以外は本当に最高。楽しすぎて1週間が秒で過ぎていく

・今回は従兄弟さんの結婚式があり、それに合わせて帰省していました。

撮影:お義母さん

・ものすごく感動的な式で、今まで結婚式挙げるのに渋っていた彼が「結婚式するか〜!」というくらい素敵でした。新郎新婦どちらも(というか親戚の皆様)はじめましてでしたが、みなさん素敵で暖かくて楽しくて幸せな挙式でお祝いできて本当によかった。

・残りの滞在では、みんなでご飯を食べに行ったり、行きたかった水族館に行ったり、親戚が作っているというシャインマスカットを一房食べたり(彼の家族はお義父さん以外果物が食べられない)、お義母さんが夜食にお蕎麦を作ってくれたり、「ラーメン食べたいね!?」という一言で車に乗って食べに行ったり、本当に楽しい時間だった

・初めて彼のご家族に会うまで、本当に不安でどうしようと気持ちが沈み気味だったのですが、会ってみたらとても楽しくて毎回会うのが楽しみなんです。おんなじ話たくさんしてるから伝わってるか

・今回も帰るときに本当に嫌で「まだ帰らないよね...?」と彼に聞きながらお家で過ごしていました。東京に着いたときに本当に帰ってきたんだと悲しくなった

・次行けるのは来年かなぁ。

・妹ちゃんたちとはこっちでも会えるので、ちょこちょこご飯とか行きたいな🫶🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?