見出し画像

カメラがすきな理由📸

高校の時なんとなくTwitterを見ていたら衝撃を受けた写真がありました。

ピースとかそういう写真じゃなくてただ普通の高校生が撮った日常の写真でした。

でも、今にも動き出しそうな1秒を切り取ったみたいなその写真からはカメラを持っている人の人柄だったり、その場の雰囲気、ひとりひとりの個性、感情が伝わってきてすごく感動しました。

で、その方のインスタとか見てたら日常を切り取ったような写真ばっかりであったかい気持ちになりました。

もともと写真は好きだったけどこれがきっかけで私もこんな写真が撮れる人になりたいと思い始めました。

今だからいろんな写真を見る機会も多いし、エモいとか言っていろんな味の写真もあるからイメージつくと思うけど

いい写真って良い風景、構図、色味、光、だけじゃなくて

写真を見ただけでその雰囲気が伝わってくる写真だ。どれだけ1枚で感情を伝えられる写真なんだ。って思いました

“映える”とかいってお洒落でかわいい写真はたくさんあるけど私はその瞬間を切り取ったようなしょーもない写真が今でも好きです。

もちろん、いい感じのケーキの写真も綺麗な景色も見てしまうけど

ただ弁当食べてるだけの写真とかふとした時にしか撮れない写真をみて笑っていたいです。あーこいつ早弁いつもしてた、とか、なにげない生活だけど勉強している人の表情とか(笑)

写真って同じものを撮っても切り取り方が違うから面白いんですよね

撮る人の人柄までも写っている気がします。

だから私は綺麗な写真だけじゃなくて、見ただけで笑顔になれてそこからいろんなことを感じれて戻りたいなぁって思うような写真が撮れるひとになりたいです。

皆んなの一瞬をいつまでも残せる写真が撮りたいです。

だから私は写真がとても好きです。

#写真 #学生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?