見出し画像

友達彼氏への文句

親友に初めての彼氏が出来た

私はその人が好きじゃない

親友を幸せにしてくれないからだと思う。幸せな話しより愚痴の方がよく聞く せっかく親友に彼氏が出来たからには幸せになってほしい。

よく聞く話は、奢り問題。

7歳上の社会人の彼氏のくせにデートはいつも割り勘、食事もレンタカー代も旅行代も割り勘らしい。なんなら大学生の彼女の方が多く払ってることもあるらしい

私も奢られすぎるの好きじゃないし男性ばかり多く払うのはのは理不尽だなと思っている、全然割り勘でもいい


だけどさ!!!

社会人と大学生だよ 7歳離れてるんだよ!

なんかさ嫌じゃない?

お金、金額がどうこうとかじゃなくて
そんな年下の子にしかも彼女に軽いご飯代さえも払わせるのなんか人としてすきじゃない

私でも大学の後輩と飲みに行ったりしたら全然払う。
そうやって先輩に奢られてきたから、遊んでくれてありがとうって気持ちも込めて何も気にせず奢る。

それでその子が先輩になったときに後輩に奢ってほしい。

てかそういうものだと思ってた

でも確かにデートってなるとお金かかるし毎回だから気持ちも分かる。

奢られて当然!と思ってるわけではないけれど

女の子として男性が少し多く払ってくれたり、奢ってくれるのはやっぱり嬉しい。自分が単純だからか、最近 奢る立場が増えたからか分からないが素直に嬉しい

かっこいいなって思う

というか、学生と社会人ならばお金なくても少しくらい見栄を張ってほしい

これはただの願望なんだけども、、、
少しくらい多く払ったり、たまにでいいから男らしさというか彼女の前でかっこつけてほしい

そういう面も男らしさなのかなと思いました。

その分女の子は彼氏に何かしてあげなきゃってことなんですよね、むずかしい(彼氏いない奴がうるさい 

この前、高校の頃から尊敬している人と映画見にいって
お金渡してるのにめちゃくちゃ払ってくれてて純粋に
多く払いすぎじゃないですか??って言ったら

「まあ社会人だからね('ω')ノ」って

さらっとファミレスでもドリンクバー付けてくれる先輩に
頭が上がりませんでした、かっこよかったです。


少なくとも今の私には、
そういうのが嬉しいしかっこよさだと思っています 


うーーーーーーん

やっぱり親友には幸せになってほしい





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?