見出し画像

私的No.1遠征バッグ紹介

2023年の大晦日。
今年はどのような1年でしたか?

私は2022年12月の東京遠征を皮切りに、
2023年は様々な場所へ推し活遠征ができ、
自分なりに充実した1年になりました\(^o^)/

その中で、使い勝手の良い
推し活バッグを見つけたのでシェアします♬*°

推し活バッグに求める機能は三者三様だと思うのですが、私の場合は下記になります。

①自立する
②うちわが入るサイズ
③キャリーバッグに付けられてコンパクト!

その条件に当てはまりつつ、使い勝手が良かったバッグがこちら!

NICE CLAUPの大人可愛い推し活グッズ
「LouLoumei」(ルルミー)のトートバッグです!
¥7,590(税込)

アイボリー×ブラック

①形が台形なので、うちわ、双眼鏡、ペンライト、タオル、推しのぬいぐるみ、アクスタ、トレカケース、会場での配布物、600mlペットボトル、お直し用メイクポーチ等が入るくらいの収納力はありつつ、肩にかけた時にバッグが腕や脇の邪魔にならない。
そして底板もあり、しっかり自立します!

②うちわが収まるサイズか否かですが、
ビッグうちわの場合、少し柄が出ましたがファスナーが両端に2つあり両側から閉められるので、うちわの柄に合わせて閉められて防犯面も安心でした♪

③このトートバッグはキャリーオンタイプなので、
キャリーバッグのハンドルに通せて、待ち時間や電車に乗っている時は便利でした!

キャリーオンタイプのバッグを初めて使ってみて気付いたのですが、キャリーオンバッグって平面を歩く時には便利ですが、階段を昇降する際は、肩にかけ直さないと昇降しづらいんですね。
ズボラな私はトートバッグをキャリーバッグに付けたまま階段を昇り降りしたので、いつかハンドルが重みで抜けるんじゃないかとヒヤヒヤしました。
階段を使う際は肩にかけ直した方が良いと学びました。

LouLoumeiのトートバッグの利点は他にも…

・表面にDカンが付いてるので、推しのぬいやアクキーが付けられる!
私はペットボトルホルダーを掛けて収納力アップを図りました。

・私の不注意でコーヒーを零してしまったのですが、すぐに拭いたからか、シミが全く付着せず、コーヒーを拭い取れました!(ここが1番安心した〜)

・バッグの内部の片面に大きなポケットがあるので仕分けやすい。


別のキャリーオンバッグで行く準備はしてたんですが、使い勝手が悪いと感じていたので、遠征2日前に遠征用の洋服をギリギリまで見たくて、お店をウィンドウショッピングしてる時に見つけて衝動買いしちゃいました(笑)とても運命的な出会いでした!

これからもNICE CLAUP及びLouLoumeiの新作はチェックしていきたいです!!


---------------------------------------------------

ついでに私が遠征の時に
必ず持参しているアメニティもご紹介。

クレンジング、洗顔料、化粧水、乳液は
資生堂「d プログラム」シリーズ。

シャンプー、トリートメントは
KOSE「STEPHEN KNOLL」一択です!

推しに会う日はもうコレしか使わないってくらい
私の体質に合ってる気がする◎
遠征する時は必ず試供品を買ってます!

---------------------------------------------------

もしよろしければ、ご参考にどうぞ。
楽しい推し活ライフの一助になれたら幸いです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?