見出し画像

2023年は無理せず一歩進みたい!

明けましておめでとうございます。
ついに2023年の幕開けとなりました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私は12月30日からお酒と食事制限を解禁し、
そのまま2023年へ突入。
暴飲暴食に明け暮れております。
今から休み明けが怖いです。ちゃんと働けるかしら?笑

長らくnoteを更新しなかったのですが、
日の目を見なかったストックが溜まる一方なんです。
あ、仕事もちゃんと続いてます(笑)


さて、そんな私の2023年の抱負ですが、

・親孝行する為、自立。(主に母の力になりたい)
・身に起きる不幸ばかりではなく、日常の中から幸せを見つける。
・どんな時も焦らず、心に余裕を持つ。

まず日頃から意識して行動したいのが、この3つです。


私は、病気で大学を中退し、今まで歩んできた"普通"の人生が簡単に崩れ去ったことと、社会の冷たさへの戸惑い。
さらに、中退したことで履歴書は高卒となり、ぐっと働き口が少なくなった為、在学中の就活で私が目指していた職種や関心のある職種では学歴が足りず、意欲はあるが働く権利すらないという劣等感に苛まれ、両親に迷惑をかけてばかりの人生です。

精神的にもまだまだ子どもだと感じることが多く、
実年齢に見合った大人になれていないですが、
金銭的にも生活の負担面でも母を支えたい。

親の扶養内のフリーターではなく、正社員になりたい。
ちゃんと社会人経験を積みたいです!!

かつて夢見た大人にはなれなかったけど、
どう足掻いても過去の事実は何も変わらないのだから、
それなら少しずつ受け入れて、前を向いて進みたい。
2023年は頑張れたらいいなと思います。

私に関わってくれた方々に感謝しながら、
日々、成長していきたいです。

#新年の抱負

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?