見出し画像

2023/03/23(木)

しばらく日記書いてなかったらどうやってたのかよく分からなくなってきた。
人と飲んでいた時に、その時はその友人が勝手に自分でかけてしまった枷みたいな話をしていたのだけど色々話して私は違国日記のことを思い出して、その友人に日記を書いてみたら、と勧めたのだけどそこから私の方が全然日記をかけてない。
その友人は日記を電車で書いてたら愚痴が止まらんなったと言っていておもしろかった。
私自身は割と日記にネガティブなことを書くことが多いので、自分でそれに呆れて、というか同じことをぐるぐるぐるぐる言ってることに呆れてしまってもうやーめぴ、ってなるのだけど、そういうことをちゃんと整理できればいいな、と祈ります。責任感とか囚われないように。

まあ、というのは多分半分自分に思っている。仕事の無力感というか、どうしようもないことを気に揉んでいて余暇のあいだもずっと引きずってしまっている状態で、反動でめちゃくちゃ仕事終わりに酒飲んでてまじで如実にメンタルでるじゃん〜ってなっている。もう離れる職場に対して義理を感じていたり、ただそれは立つ鳥跡を濁したくない、というただのお気持ちというだけなのだけど…。
もう少し効率的に人生を生きたいと思っていますが…。
本当に最近酒を飲んだらよく言っているが、いつになったら上手く生きられるだろう。
なんか人生うまくやるのもその人のセンスな気がしてきたな。ムズ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?