10年前のファッションってなんであんなにダサいのだろう

突然ですが、2010年代前半のファッションってあんまりにもダサいと思うんです…….。

スマイレージのブログを見て衝撃を受ける

皆さん、「スマイレージ」というハロプロのアイドルグループを知っていますか?
スマイレージは2010年に「日本一スカートが短いアイドル」としてメジャーデビューしましたが、2014年に「アンジュルム」に改名。
著作権云々で写真は載せませんが、ググってメンバーの可愛さを是非見てほしい。本当に全員可愛いんです。

最近は初期の頃のスマイレージのブログを読むことにハマっています。
ブログに上げられている自撮りは今よりも低画質で、もちろん加工なんてされていませんがそんなこと関係ない可愛さです。
天然美少女 I wanna be your girl
しかし、一つだけ気になることが。

服ダサくない?

MVやコンサートの衣装は王道アイドルらしく可愛いのに、自撮りの私服や私服風衣装がダサい。
ド派手色三段フリルのミニスカート、謎のロゴにリボンがついたTシャツ等々……
全体的に派手で子供っぽい感じ。
小学生ならまだしも高校生のメンバーが着るには、子供っぽすぎない?という服。
とはいえメンバーのセンスの問題ではないはず。

そういえば2010年ってみんなこんなファッションだった……

2010年当時、私は小学生だったので大人のお姉さんのファッション事情は詳しくは分かりませんが、わたしの周りはみんなこんな服を着ていましたね。
当時読んでた小学生向けのファッション誌もこんな感じだったな〜。

Y2Kは流行ってるけど頼むからこっちは流行らないでほしいと思っています。もちろんあの頃のファッションが好きな人もたくさんいるんでしょうけど、今となっては私には理解できないです。だって可愛い子しか着こなせなさそうな服たちだし……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?