見出し画像

2日目、無事に継続

画像1


こんばんは、コナカイ チヨです。

今日はお休みだったのでお掃除したり、洗濯したり、旦那さんのゲーム一緒に見たり、ゆったりまったり過ごしました。


無事2日目、継続できました。笑

正直、勢いで始めた手前3日坊主しそうだなって。笑

続けられる限り頑張ってみよう、そんな次第です。

(初めから高いハードルを設けない、これ大事)


これから今週1週間、片付けたいことや着手したいことを計画立てます。

少し前までそんなこと全然できなくてですね、、、。

自分には何もできないんじゃないか、そのためには時間もお金もかかるし考えたくない、だからやりたくない、そもそも自分にはできない、そんな思考でした。

休みの日も一日ベッドの上にいて、寝ては起きて、悲しくなって、忘れるために食事をして、の繰り返しをしていたし、休みはいつも1日中外出するのがすきだったのに外出するのも1時間が精一杯で人のいるところに行くことが怖い、そんな時期があったので今はだいぶ前向きになりました。笑

(笑い話になってよかった、当時は本気で笑えなかったw)

このあたりで一年で15キロくらい太って今その回収のためゆるく減量生活中です。

職場の先輩で言いにくいだろうに「お前のそれうつだから休め」って何気なく言ってくれた方がいて、結果休まなかったけど同じようなことがあったらもうさっさと休もうと今は思っています。

(もちろん大前提として、そうならないための努力や自分へのケアをした上での話)

それくらいなんだかよくわからない時期があり、大体1年くらいかけて今に至るのですが、全然見える世界が違う。

あんなに謎の不安や心配でずっと怖い怖いって言っていたのに、今も多少はありますが、まだ自分でどうにかできそうな、初めから恐怖心しかない、みたいな状況からは抜け出した気がします。

病院に行ったわけではないのでうつかどうかは分かりませんが、明らかに少し変だな?と感じる時期があったからこそなんだか今の穏やかな時間のありがたみを感じます。

このへんはもう少し時間が経ったらまとめてみたいと思います。


さてそろそろ、23時。

やることをやって明日に備えていきますか〜

ちなみに今日のBGMはKing Gnuです。

いいですよね、ヌー。好きです。


vinylあたりからずっと聞いてるのですが、声も演奏もとっても好きでライブで見たときは音源かよwと衝撃を受けました。

井口さん、常田さんももちろん素晴らしすぎるのですが、

ベースの新井さん、ドラムの勢喜さんのグルーヴ感というか、リズム隊が大好きな私には堪りません(例えば東京事変とかも好き)

ロッキンでのヌー様は人の多さも演奏も感動したなあ。

私はロウラヴ、vinyl、Don’t Stop the Clocks、Sorrows、Teenager Foreverが特に好きです。

あまり詞を気にして聞いたことがなかったのですが(詞以外にまず魅力がありすぎてそこまで行きついてないため)、現実に期待しすぎてない感じの歌詞というか現実と向き合って自分でどうにか生きてこうと戦ってるような、でも未来の自分を悲観しすぎているわけでもなく奮い立たせて幸せや楽しみを見いだしていくような詞が多い気がします。


どんなであれ、かっこいいものはかっこいい。

久しぶりにこの音楽が好き、と思えて嬉しかったバンドです。


さて明日からお仕事です。

同じように仕事の人も多いですかね?

雨の日曜日、残りの時間ゆっくり休んで明日も共にがんばりましょうね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?