見出し画像

ほんとうの初恋

本気で恋をすると、SEXはしないし想いも伝えないのだとわたしはわたしを経験して感じました。

恋愛体質ではありませんが
独身の頃はちぎっては投げ〜状態だったわたしにも初恋があります。それは幼稚園、小学生などの幼い時期ではありません。
26歳の夜遊びをしていた時期、新宿が一番近い繁華街だったのでよく遊びに行っていました。お酒を飲むようになってちょっとの歯車が崩れたせいで社会で上手くいかなり、日本男に疲れていたので「せっかく新宿なら歩いて新大久保まで行ってみよう!」と思い立って遊びに行きました。

はじめは元彼の愚痴を言うので通っていましたが
韓国人と一緒にお酒を飲んでいたらいくらでも飲める気がして酩酊した日も何度もあります。
正直危ない飲み方をしてましたがよく喋り、飲み、騒ぐのでBARの兄さんからは気に入られてた気がします。勘違いかもしれませんが…
その中で日本人にしか見えない35歳の彼が居て、アパレルを仕事にしていたことが共通点で仲良くなった気がします。
思いは伝えあったことはありませんが
アジカンのRe:Re:をカラオケで歌ったら「悲しい歌だ」と彼は言いました。
ずっとこの時間がつづけばお酒を飲みに来れば会えると思っていましたが2020'になって自分が新しい職場に就くのが決まって、いつも通りの朝帰りになんとなく寂しく「わたしはアイツがいなくなったらダメになるかもしれない」とふと思ってしまいました。
想像通りに彼は韓国へ帰省してしまいました。
なんとも物悲しくそれでも荒れたい日はそのBARへ飲みに行っていました。

別れがあれば出会いもあり、彼の兄貴分が上司にお店に呼び出されて接客をしていました。
彼も日本語が流暢なので女の子たちに気に入られます。わたしが気に入るスタッフは流暢でベラなのでお店の人気があります。女性達も喋りたいし負けたくないのでシャンパンを入れます。
遊びに行ってたら途中からわたしはお目当てのスタッフとお喋り出来なくなって暗黙の了解で新人を任されるようになってしまったので憶測ではありますがなんとなく思うところがあり、お金も勿体無いので行かなくなりました。

最近、ガサ入れがあり不法滞在でニュースになってしまってネット記事にも書かれるようになってしまいました。彼らは元気なのだろうか…とわたしは気にしています。

そんなこともありましたが
その韓国男は日本で働きたい人なのでいつか帰って来ると思います。

わたしの初恋はきっとRe:Re:
もう少しオバサンになったら違う形で彼に会えるのではないのかと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?