日本が日本じゃなくなったと感じた日

え?日本が日本じゃなくなったって?じゃあお前何処にいるの?って・・・
日本なんですけれどもわたしの好きで信じていた日本じゃないのでここでは日本にはわたしはいませんと言うようにしよう

わたしは家庭の事情で東京から千葉へ移り住んだのです・・・15歳のこれからって時期に謎に父を会社に潰されて家族で田舎へドナドナ・・・
わたしの人生はそれまで姉貴のオマケでした。
わたしはオマケで家はお金もないし母にある日「3万貸して」と言われたことをきっかけに24歳の頃家出をしました。15歳と30.000円と24歳、わたしのターニングナンバーです
二十歳の頃、初めて男とアルバイトを経験して全く何も分からない…!
言うなれば人より10年も遅れて現世に辿り着かせて頂いているんですが

はじめビックリした違和感は
「よろしかっでしょうか」
「できかねます」
ハ?何故に今の話を過去形で確認してんねん「お間違えないでしょうか?」やろなんで勝手に過去形にしてんねん💢
ハ?できかねますってどっちやねん💢金金金かあ?!シンプルに「出来ません」でよくない?別に変じゃなくない?
です。
いや、きちんと意味はあるのは知っていますがそんなに気を遣わなくてもYES・NOでええやんけ
ムカつくのはてめーの言葉で要約せずに全部こちらに画面を向けて音読してるだけのクレジットカード案内担当(笑)
今は集団ストーカー迷惑行為犯罪を知っているのでいいけれども…ありゃ、アッチ系か(笑)
やっぱり中国人のシタテに出るのと、日本人のシタテに出るって違うんだな〜って感じた

わたしはクチ悪いのでnoteはボヤかして記事にしますが
なんだかそんな分かりやすいところまで侵略されていたんですなぁ
そりゃてめーが誰なのかもある日突然、分からなくもなりますわ

はじめて感じた「日本が日本じゃなくなった日」9年前の二十歳の頃、気付くまで9年もかかったのできっと知らない事はもっともっとあるんだと思いまつ!!!

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?