見出し画像

レジデッキを復活させたかった

サンタさんにポケカ沼に落とされて、もうだいぶ浸り切りました。
そんな夫婦の夫の方です。

ポケカをやりだして暫くして、非エクデッキなるものがあることを知りました。
必ずVポケ入れるもんだと思っていたので
厨二病の後遺症がある私はとても魅力的に感じました。

今でもルナソルデッキは現役です。

非エクデッキを調べていて、当時出合ったのがレジデッキです。
ポケモンジャパンチャンピオンシップス2022で優勝した方が使っていたものが目に留まりました。
動画も見てこれはいいなってなりました。

そしてデッキレシピを丸パクリして作成したのがこちら。

nnnNNn-ut2oTX-iLigiQ

優勝デッキです。当然強い!
家庭内でも新たな風を吹き込みました。

しかし、このデッキもDレギュ落ちのため解散。

でも諦めきれなかった私は、何とかもう一度レジデッキを使いたいと思い
色々考えて作ったデッキがこちら。

vVFk55-bYPu2P-k5kfVV

正直言って、ある程度いけるのではないかと思ってた。

でも結果は散々だった。。。

掘れない、回らない、勝てない

嫁ちゃんにもダメ出しされる始末。

ロマンの固まりレジデッキ。

何とか新レギュのカードで再生したい。

そんな私は今も最適なレシピを考えている。

3/10の拡張パックに思いを馳せながら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?