見出し画像

南極生活七十四日目

長浜「さぁ今週もはじまりました、『突撃!有名人のお隣さん』。司会の長浜です。この番組は、有名人の方たちが普段付き合いのないお隣さんの家に突撃訪問して親交を深めていただこうという内容になっております。昨今ご近所付き合いが薄くなっていると言われるなか、明るい街づくりに貢献しようというわけでですね。本日もとある有名人さんのご自宅前に来ております。お呼びしましょう。本日のゲストは、この方。新進気鋭の映画監督、焚田美海さんです。」

焚田「どーもこんにちはぁ」

長浜「焚田さんはこのマンションに住んで長いんですか?」

焚田「引っ越して1年ぐらいにはなるんですけど、私お隣さんのことを全然知らなくてぇ」

長浜「それはドキドキですね、では早速お隣さんのおうちに伺いましょう」

チャイム「ピンポーン」

???「はい?」

焚田「あっこんにちは、隣に住んでる焚田と申しますが」

???「あの映画監督の?」

焚田「そうです、実は『突撃!有名人のお隣さん』という番組で」

???「えー!マジですか!いつも見てます、ちょっと待っててください」

ドア「ガチャ」

長浜「初めまして長浜です」

???「うぁ、本物だぁ」

焚田「おうち上がらせてもらってもよろしいですか?」

???「ええもちろん、散らかってますけど、どうぞ」

長浜&焚田「おじゃましま~す」

長浜「お一人で住まれてるんですか?」

???「父と母がいるんですけど、今出かけてて。それにしても僕知らなかったですよ、焚田さんがとなりに住んでるなんて、びっくりだなぁ」

焚田「すみません、引っ越しのご挨拶もせず。あっ、キッチンの向きがうちと少し違ぁう」

長浜「ご自身のお部屋はどちらに?」

???「僕のはあそこの部屋で」

焚田「へぇ、ここですか。ペンギンのぬいぐるみだぁ、かわいいぃ」

???「そうでしょ、僕今部屋の中を南極化してて」

長浜「南極化?どういう意味ですか?」

???「僕前々からずっと南極に行ってみたかったんですけど。でもそんなお金ないし。それで思ったんですよ。あっ、部屋を南極化すればいいんだって。で南極らしいインテリアを探したり、最近は自分で作ったりもしてて。みてくださいよこのゴミ箱。これなんて見るからに南極っぽいでしょ。それでね・・・」

長浜「えーもうお時間来たということで、最後に焚田さんから映画の告知があるそうですね」

???「いやまだ来たばっかりじゃないですか、もうすぐ親も帰ってきますし」

焚田「いよいよ明日から私が監督を務めた映画『SK』が公開されます。この映画は化粧品ブランドSKⅡの前身でもある元祖SKを生み出した女性の半生を描いたノンフィクションドラマとなっております。是非劇場でご覧ください」

長浜「さて次回は一体どんなお隣さんに出会えるか、楽しみです」

???「ねぇなんで帰るのさ」

長浜&焚田「お邪魔しました」

舌「チッ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?